ご訪問ありがとうございます☺︎
 

アラサーOLのuaです。
​2020年11月...結婚
2022年12月...女の子出産の
新米ママですにっこり
お仕事は育休中

初めましての方はこちら




3連休はあいにくの天気でした泣き笑い

唯一晴れだった昨日は銀座へお買い物!


わたしの友達がパパになり、

その出産お祝いを買いに!

※母親同士が仲良くて

母親同士でお祝いを贈り合っています

幼稚園で知り合ったので、

ママ友歴すごーいあんぐり

母が買いに行く時間がなく、

私が代打で買い物にいきました。笑


プレゼントは私の提案で

ポールスミスのスリーパー😴

ネットでは売り切れでしたが

店舗にはまだありました!(松屋銀座)



その後は屋上でひとあそび!

ゴルフ場へ続く階段があって

そこにどはまりした娘。



ハイハイに近い形

パパと手を繋いでカニさん歩き

パパと手を繋いで普通に登る


と3往復して階段登りほぼマスターあんぐり



登った先の人工芝のところを

歩いたりしゃがんだりしていたのですが…

ああ!やばい!雨降ってたじゃん!

と娘を確認するとタイツがびしょ濡れネガティブ



お着替えは準備していたのですが

靴下の替えを持っていなくて絶望

盲点だったー!!


着ていたワンピースは

奇跡的にほぼ無事だったので、

肌着、タイツ→レギンスへお着替え!

靴下は購入することに。





夫「1000円ぐらいで買えるっしょ」


私「たぶん・・・?」

銀座で靴下なんて買わないから知らん笑




とりあえず知っている

ミキハウスに行ってみる。



夫「あっこれかわいいじゃん!

これにしよ!」





いくらだと思います????






3,300円




夫と目を合わせて

静かに戻しました←


ミキハウスってこんな高いん?!

さすがに3,300円は…

てか可愛いけど

し◯むらとかにもありそうな

デザインだよね?(失礼)






いま調べたら3足2,200円もあったので

お店にもあったのかもしれませんが

その時は動揺してすぐお店出ましたww





そしてまたポールスミスへ戻り

震えながら靴下の値段をチェック



1,980円!!!!



決して安くないけど

ここ銀座のデパートだから

きっとこんなもん??




ポールスミスの靴下は男女兼用とのことで

男の子っぽいかなーと思いつつ

高級感あるし

夫が好きなポールスミス だし

ということで購入しました泣き笑い💸



ママは3足1000円だよ〜

と言いながらお会計していると

店員さんも私もです!

とフォローしてくださった爆笑飛び出すハート



その場でタグ等を切っていただき

すぐに着用!

無事に足元冷やさずにすみました泣き笑い




その後は大人のポールスミスへ。笑

仲良くしていただいてる店員さんからも


ええー!くつしたー!!

かわいい!

生意気〜〜〜爆笑爆笑


と突っ込んでもらいました。笑



夫が試着を楽しんでいる間は

ソファに座ったり

鏡で遊んだり

スタッフさん用の電子メモ?

をかしていただき

おえかきしたり…


娘、かなりのVIP対応でした泣き笑い





靴下は痛い出費でしたが(笑)

こういう場面でないと買えないし

やっぱりめちゃめちゃ素敵なので

結果、良し泣き笑い👍



\いつか洋服も買ってね、パパ/


ラルフのワンピに

ポールスミスの靴下で

キメキメ花



安定のスリーパーとジェラピケ持ち込んで

キッチンでゴロゴロです爆笑


 






メモ
予備のお着替えセットは靴下まで🧦