ご訪問ありがとうございます☺︎
 

アラサーOLのuaです。
​2020年11月...結婚
2022年12月...女の子出産の
新米ママですにっこり
お仕事は育休中

初めましての方はこちら



明日から旅行です!!


るんるん楽しみー!

ですが

今家を飛び出しています。笑



朝からケーキたべてます。




発端はスーツケースwww




今回娘を連れて

初めての海外旅行にいくので、

私と夫の1週間用の大きいスーツケース

2個で行く予定でした。



ですが、

夫のスーツケースは

以前夫の妹に貸して以来

夫の実家にあることを思い出して💡



夫に早めに実家に連絡しといてね

と伝えていました。

※今日義実家と夜お食事会があるw




ですが夫は連絡をしていなくて

昨日の20時ごろ?

やべっ実家に連絡しなくちゃ!

とスマホを手に取る夫



私はリビングで家事をしてたのですが

夫が「妹が使うって」と。



私「いや、夫のじゃん」


と言ったのですが


夫「いや、使うらしいから仕方ないね〜」


と。




は????






ということで、

我が家の旅行は

私の大きいスーツケースと

私の壊れかけた5泊用ぐらいの

スーツケースで行く羽目に。。。

(キャスターも馬鹿になっていて

めっちゃ動かしにくいし

なにより鍵がかからない笑)




これ、イラつきますよね爆笑?!

直前まで連絡しない夫もダメだけど、

持ち主が使うのに

借主が我が物顔で使うのでもなんで?

夫もなんで反論しないん??

しかも子持ちで荷物も多いし

抱っこしてと大変なのに????




ほんとイライラがとまらず、

でも耐えていたのですが

結局夫にイライラしてるのがバレて

上記のことを伝えつつ

義実家の家族LINE(私は入ってません)

を見せてもらいました。



〜ラインの内容〜


数日前

妹「スーツケース持って行きます」


その時夫は反応しておらず、


昨日、「それって俺の?」と。

 

それに対して義母が

「使うらしいよ」と返信していました。




なので、

夫が使うから持ってきて!

と言って

妹が私が使うから!

と主張したと思っていたのは

私の間違いでしたが…



そもそも

スーツケースは夫のものなので

◎日〜◎日使うけど大丈夫?

と聞きますよね。

なんで確定事項なん???

そしてなんで夫もちゃんと

LINE確認しないの??

とイライラ。




そして夫はまさかの、



私が怒るのは流石に理解できない


あれは俺のっていうより

〇〇家のスーツケースだから

(LINEでは俺の?と言ってるのにw)


流石に、とかほんとうざい←



そしてそのまま冷戦状態で

本日を迎え、また勃発ww



何が嫌なの?と言われたので


・直前まで連絡を怠っていたこと

・自分も使うと主張しないで

譲るのもなんか腹立つことw

・妹も妹でお伺いもせず確定事項で

使うと言ってること

(これは夫の問題ではないですが。笑)

・壊れたスーツケースは

私は絶対に持たないけど←

でも我が家に影響あることだから

あなたがOKでも私の気が済まなかったこと

・シンプルに

連絡忘れてたがために

ごめんねと言って欲しかった



と言いましたww




普通これで話は終わると思うのですが



夫は



はい、わかった

まず〜



・スーツケースは俺のって

主張したことはない

だから妹が使うのも普通のことで

それに対して私がキレるのは筋違い


→え??

そもそも主張する場面なんて

滅多に起こらないし

あなたが数年駐在するときに

使ってたから

あなたのものだと思うのは普通よね?

今になって家族の♩と言われても

無理がある



・大きいスーツケースは邪魔だから

実家に置いといてね

と言ったのは私だと。


→違う違う違う。

海外駐在する際に

実家に送った夫の荷物を

帰国後もそのまま置かせてもらって!

と言ったこと。

スーツケース邪魔だから

実家に置いといて!

とお願いしたのは夫。確実に覚えてる。



・そんなに壊れたスーツケースを

使うのが嫌なら

なんで捨てないの?

あれを捨てて俺のスーツケースを

うちにおいとけばよかったじゃん


→我が家は収納がないので

スーツケースの中に

色々使わない荷物を入れて

保管するようにとっておこうと

2人で決めたこと

そしてこれを決めたのは

妹にスーツケースを貸す前の話。

日本に帰国した時の話。




という主張をされ

私ブチギレて家を出ました爆笑


→以下のセリフは

家出した後夫にLINEした内容です。

頭に血が登って

その場で言い返せなかった。悔しい!笑



たぶん、そんな怒ること?

な事件だと思いますが…



シンプルに私が不快になったのに

謝らないこと、

その原因が実家を優先するような

感じに思えてしまうのが

本当に嫌で腹立っています。笑



プッツンしてしまって

その時手に持っていた

娘の離乳食(冷凍したりんご)

夫に投げつけたし

とりあえず逃げ込んだ洗面所で

色々物投げて暴れました

あれは我ながらやばいww




娘のお昼ご飯までには

帰ろうかな。

何をチンしたらいいかも

わからない夫なので。


冷静に旅行の準備も

しなくちゃならんのに。



はあ〜〜〜〜

腹立つwww




朝から本当にお目汚し

申し訳ありません…

ちょっと頭冷やします