ご訪問ありがとうございます☺︎
 

アラサーOLのuaです。
​2020年11月...結婚
2022年12月...女の子出産の
新米ママですにっこり
お仕事は育休中

初めましての方はこちら



楽しかったハワイ旅行は一瞬で

無事に帰国しました泣き笑い



今回は飛行機について💡

夫のマイルが若干あったので

飛行機はANAにしました✈️



娘対策として

​バシネット手配



バシネット=

赤ちゃん用の簡易ベッド


ANAでは

体重10kg以下の赤ちゃんが

利用できます!

身長制限の記載はなかった様な…

基準は航空会社によって異なります。


身長73cmぐらいですがギリギリ👀



バシネットは取り付けできる席が

限られているので、

早めに手配したほうがよさそうです。


予約方法は

大人の航空券を購入したあと

ANAへ電話連絡して

バシネットをお願いしました☺︎


行きも帰りも1回目のねんねでは

抱っこ→バシネットへの着地成功!

バシネットで寝てくれる間は

とても平和な時間でした笑



バシネット使ってない時は

荷物起きにもなったし、

前方が席ではなく、

バシネットを取り付ける壁なので

足も少し伸ばるのでよかったです!




リスクをどこまで取るか問題


航空券は

予約変更、払い戻しの可否で

お値段が変わります💡


だいたい…


日にち変更可

+2〜3万円

実際に変更するときは

さらに手数料かかる。


キャンセル可能

+3〜6万円


ぐらいでした。



航空券購入前にANAに連絡して

バシネットの空き具合を

確認をした際、

割と空きがあるような雰囲気だったため

予約自体をギリギリに。



そして…

日にち変更も払い戻しも不可な

最低価格で予約しました爆笑

めっちゃ賭け…

何かあったらさよなら13万円です👋



決断は夫に全投げしました。笑



​直前に料金跳ね上がる


搭乗4日前から

料金が跳ね上がります!



夫が毎日航空券の購入画面みていて笑

跳ね上がる前日の夜に気がついて、

23:55に航空券を手配しました🥹

夫ナイスファインプレー!笑



こんなギリギリに手配する人も

なかなかいないと思いますが

お気をつけください…笑




払い戻し不可なので

前日、いや当日まで風邪引かないか

本当びくびくでしたが

無事に旅行に行けて本当に良かった…爆笑