ご訪問ありがとうございます☺︎
 

アラサーOLのuaです。
​2020年11月...結婚
2022年12月...女の子出産の
新米ママですにっこり
お仕事は育休中

初めましての方はこちら



今日は離乳食ストック作りでした



まずは先週のストック


お味噌汁

パンプキンシチュー

しらすと野菜の煮物(?)余物の寄せ集め笑

鶏のトマト煮


本日のストック


しらす豆腐青のりのおやき

人参ポタージュ

ほうれん草ポタージュ

麻婆茄子

味噌汁

切り干し大根

鮭フレーク

小松菜としらすの炒め物

マッシュポテト


メインのおかずは在庫が

消化しきれてないので少なめ、

副菜と汁物メインで作りました!



マッシュポテトは

ポタージュ用のじゃがいもが

多すぎたので

お鍋からじゃがいもをすくって笑

急遽作りましたが

お出汁で煮てるからか

甘くて美味しかった飛び出すハート



今週末から旅行の予定ですが、

帰宅後もなんとかなるはず!







最近娘のイヤイヤが

日に日にレベルアップしてますネガティブ



気に入らないことがあると

うー💢うー💢

要望が叶わない、出来ないと

地べたに張り付く系wの

ギャン泣き…

泣き声はめっちゃ力強いけど

体は脱力していて

抱っこしようにも

さらっと抜けて床にぺたん。笑



最近の例だと


ワセリンの入れ物に手を入れたくて

ギャン泣き(ほんとやめて)


ペットボトルのキャップが

閉まらなくてギャン泣き

(はめることはできるけど

流石に回すことができず、

すぐ取れちゃうが嫌なのかな?)


保湿剤のポンプを

いじりたくてギャン泣き…



自分でクシで髪をとかしたくて

ギャン泣き…



主にお風呂上がりが戦場です。

ギャン泣き✖️脱力の娘にたいして

ただただ真顔で

保湿剤をぬりまくって

ささっと洋服を着せています。


クシやペットボトル(空)とか

叶えてあげられるものは

渡してあげるけど、

保湿剤のイタズラなど

ダメなものは渡しません。



これでいいのか…



いまのところ

支援センターなどお外では

良い子ですが

家の中だとめっちゃイヤイヤ期です。

ほんっとうに内弁慶さん爆笑




そして今週は旅行に備えて

支援センターなど自粛していますが

そうなると体力を消耗できず、

でもちょっと眠い…

という感じでかなり機嫌悪いですにっこり


昨日は午前中ちょこっと公園

帰宅後35分お昼寝のみ。

(午後はグズグズやばい)



今日は午前中家にいたら

8:00起床で13:40昼寝スタート

なおこの間は眠いので不機嫌。

離乳食も母がお昼頃来るまで

全く作ることができず魂が抜ける


でも今日のお昼寝は

1時間半寝てくれたのと、

母がミスド✖️GODIVAを

買ってきてくれたので

なんとか生き延びることができました目がハート



ミスドって意外と店舗少ないですよね泣き笑い

やっと食べれた目がハート



母、全種類買ってきてくれましたww

母には感謝感謝です。。。