ご訪問ありがとうございます☺︎
 

アラサーOLのuaです。
​2020年11月...結婚
2022年12月...女の子出産の
新米ママですにっこり
お仕事は育休中

初めましての方はこちら



1y1m2d



娘、ミルクに続いて

哺乳瓶も無事卒業しました!



案外あっさり突然でした。





卒ミ・卒哺乳瓶の流れ

 

寝る前に120ml🍼

ミルクを2段階で薄める

80mlの粉ミルクで120ml作る

60mlの粉ミルクで120ml作る

哺乳瓶で白湯のむ

ストローマグ拒絶🫸

お風呂上がり

歩き回る娘にちょこちょこ

ストローマグで飲ませる

約50ml飲めたらOK



でした立ち上がる



哺乳瓶で白湯を飲んでいた時は

50〜60ml飲んでいらない、

とされることもあれば


寝落ちしそうなぐらい

眠い時は100ml飲むことも。


しかし100ml飲んだ翌朝は

オムツが異常にパンパン!笑


ミルクと白湯では

やっぱり消化が違うよな〜

と改めて気がつきました。笑



日中はもうちょっと

飲んで欲しいところですが爆笑

娘は食事中のお水は100ml飲むし、

お風呂前、湯船にもマグを持ち込んで

ちょこちょこお水を飲ませているので

きっと大丈夫!!


肌艶もいいし。笑




哺乳瓶は娘の牛乳をあっためる

コップとして使っています。笑

(赤ちゃん用のコップで

電子レンジ対応可なものって

見たことない…👀)



哺乳瓶は4本持っていましたが、

もうしばらくしたら

消毒ケースも含めて全て処分予定!



まだ予定してませんが

第二子の時は改めて新しいものを

購入しますにっこり




我が家は狭すぎて

哺乳瓶を置くスペースがなくて

大きい平皿にキッチンペーパーしいて

乾いた哺乳瓶を置いていて、

キッチンのコンロの上に置いてますw

料理する時はダイニングテーブルに移動。

とりあえず〜で始めたこの動線

結局最後まで変わらずでした爆笑



早く捨ててスッキリしたい〜!!



娘、🍼卒業おめでとうにっこり🌸