ご訪問ありがとうございます☺︎
 

アラサーOLのuaです。
​2020年11月...結婚
2022年12月...女の子出産の
新米ママですにっこり
お仕事は育休中

初めましての方はこちら




今週のストック




ブロッコリー人参しらすご飯

ぶりカブ(ぶり大根の味付け)

中華丼

つくねうどん

ほうれん草ポタージュ

味噌汁

青のりポテト

豆腐ハンバーグ

ツナトマ



ツナトマは

いつも読ませていただいている

ブロ友さん(勝手にブロ友さんと呼ぶ。笑)

レシピを真似っこしました飛び出すハート

メインと副菜で行けるよう、

50mlと15mlで保存。



だいたい食事はこのパターン…


・ごはん

・おかず(ついついどんぶり系になる)

・汁物

・副菜

・(ヨーグルトor果物)


お水は食事中に

100mlほど飲めるように👏





ツナトマをパスタで🍝✨

娘も気に入ったみたいでした💓



娘の様子を見ていると

量はちょうど良さそうなのですが…


みなさんのブログや

インスタなどみていると

品数がとても少ない気がします泣き笑い

みなさんたくさん作られていて

ほんと尊敬です!!



うちはおそらくご飯の量が多い…

一度もグラム測ったことなくて(笑)

おたま1杯分で適当です。



そして副菜のバリエーションがない!

いっつもじゃがきもおやき爆笑



今度はひじきの煮物とか

つくってみよう〜〜




ちなみにおやつは


くだものorさつまいも

家だと+牛乳100ml


です!!




果物のときだけ、

食べ終わったお皿を

寂しそうに見つめ…

指で撫でてはちゅぱちゅぱして

おかわりを求めてきます爆笑飛び出すハート