ご訪問ありがとうございます☺︎
 

アラサーOLのuaです。
​2020年11月...結婚
2022年12月...女の子出産の
新米ママですにっこり
お仕事は育休中

初めましての方はこちら




ついこの前までお昼寝が

1時間〜1時間半と長め1回

30〜45分短め1回

計2回で定着していましたが…




今週お昼寝が1回だけです😭!




1歳1ヶ月なので

1回になってもおかしくない

とは思うのですが、、、



その1回のお昼寝が

45分前後なんですネガティブ

1時間は寝ません、最長50分



その代わり?

夜通し12時間寝ていますふとん1

だからお昼寝が短くても

トータルで見たら普通なのかな…

(以前のお昼寝2回だったころは

夜通し10〜11時間だった)



お正月でリズムが乱れ、

そのお正月疲れを引きずってるのか

朝起きるのが遅めです。

以前は7時〜7時半でしたが

ここ最近は8時半ごろ。



最近のスケジュールは

こんな感じです。

    


8:30起床

9:00朝ご飯🥞

10:30支援センターや児童館

12:00帰宅、寝る

13:10お昼ご飯🍙

15:30おやつ🍎

17:30夜ご飯🍛

19:00お風呂

20:00白湯、絵本

20:30就寝



午後も遊びに行ったら

寝てくれるのかもしれませんが、

遊び場行く数だけ

風邪をもらうリスクも増えるし

シンプルに大変なので

お出かけは1回で許してほしい〜爆笑




今は短いお昼寝45分の間で

自分の昼食と

夕飯作りをしているので

全く休めませんネガティブネガティブネガティブ



娘も夜寝てるとはいえ

お昼寝1回45分だと

体力がもたなくて夕方はぐずぐず💦

15:00過ぎからお昼寝してもらおうと

寝かしつけしますが

ゴロゴロするだけで寝ず。

おやつでお腹満たされたら

寝るかな〜と期待して

おやつを食べさせますが

結局寝ないネガティブ

を繰り返してます。笑




16時以降は夜に響きそうなので

寝なかったら諦めて、

早めに夕飯食べて

早めに寝かそう!と切り替え。

そんな毎日です無気力無気力無気力



でも20:30就寝だから

めちゃめちゃ寝るのが

早いわけでもないですよね爆笑



朝もうすこし

早めに起こしたほうが

良いのかな〜と思いつつ、

寝てくれてると助かるので

起こすなんてことできないです。笑



明日はどうなるか、、、!





ベネッセの

謎のしまじろうのおやすみおもちゃ。

全く効果ありませーん!笑