ご訪問ありがとうございます☺︎
 

アラサーOLのuaです。
​2020年11月...結婚
2022年12月...女の子出産の
新米ママですにっこり
お仕事は育休中

初めましての方はこちら



今日で1歳1ヶ月です飛び出すハート




もう月齢フォトはしません。笑

なんなら、毎月やってた

オムツアート写真も

なぜか12ヶ月は忘れたまま終わった笑



これから月ごとの振り返りは

やるかはわかりませんが…

1歳0ヶ月の1ヶ月は

成長をとても実感したので記録



*ハイハイ卒業


0歳最後の一週間で

あんよに磨きがかかり、

1歳なってすぐにハイハイ卒業🎓


歩けるのが楽しくて

ずーっとニコニコ歩いています。笑

まだよちよち感があるのが

めっちゃ可愛いニコニコ


段差はまだ転びますが…

果敢に攻めています!



*お靴で外デビュー


やっぱ芝生は苦手で

泣いて歩かないことが多いですが…爆笑


外だけどプールサイドみたいな

地面のとこ(伝わりますか?笑)

ショッピングモールは楽しく歩きました!


公園も歩いて砂をいじくってましたが

私としては芝生にしてほしい…笑





プレイウェア欲しいです飛び出すハート






*タッチペン押せるようになった


クリスマスプレゼントの

はじめてずかん1000




初めはタッチペンを食べる、

逆さまに持つ、

正しく握らせても逆さまに持ち替える

(先端が細いので持ち易い?)

な娘でしたが…


何回かレクチャーを続けていると

自分でタッチして音声を聞けるように!


この前は

トラ🐯、ページをめくってラーメン🍜

を連打していて

夫が英才教育の賜物だと喜んでましたw

(阪神ファン、ラーメン好き)




*お絵描きっぽいことする


ばあばからのクリスマスプレゼント

あんぱんまんのお絵描き




ペンやスタンプが小さいので

箱に入れたままおもちゃBOXに

しまっているのですが、


出してーー!!とアピールして

お絵描きするようになりました目がハート




*おもちゃを舐めなくなった


これが一番びっくり!!


とにかくなんでもお口にいれて

よだれまみれにしていた娘でしたが…


児童館や支援センターで

おもちゃを舐めなくなりました⚡️


振って音を確かめたり、

穴や箱に入れようとしたり、

お友達にどうぞしたり…


おもちゃで遊ぼうとしている感

すごく感じます!



どこの支援センターにも

あると思いますが…

この車を滑らすことが

できたのにはびっくり🫢♡



*おままごとっぽいことし始めた…?



最近キッチンコーナーがお気に入り。


以前は野菜も包丁もお皿も

全部なめるだけでしたが笑


野菜をお皿や鍋に入れてみたり

(それをシンクに入れたw)

包丁を野菜にあててみたり…


今日は電子レンジの中に

コップを入れようとしていました!





電子レンジは

家でレンチンしまくってる

わたしの姿の影響あるかもしれませんが…笑


それ以外は一緒に遊んでいる

お兄さんお姉さんの姿を見て

勉強している感じがします目がハート


一緒に遊んでもらったり

赤ちゃんに邪魔されるーちょっと不満

と煙たがられたり(笑)

私は常にハラハラしていますが

お兄ちゃんお姉ちゃん、ママさんに

お礼を伝えながら

一緒に遊んでもらっています🙏



*不完全だけど卒ミ


寝る前のミルクは

だんだん薄めていき白湯に変更!


お風呂上がりウロチョロする娘が

私のところに来るたびに

ストローマグ渡して水分補給、

最後は哺乳瓶に移して飲ます

という感じです。


白湯100ml飲ましたら

翌朝オムツパンパンでちょい漏れ爆笑

ミルクは120飲んでたので

たまたまですかね??


お風呂上がり兼寝る前、どのくらい

飲んで貰えばいいのかわからず🌀


次の目標は哺乳瓶卒業!



こんな感じですにっこり


あ、あと歯が1本こんにちは♡


そしてもうハイハイしないので

赤ちゃん卒業ですね…


そろそろ子育てベビーから

子育て幼児ジャンルに

移動しなくては!!


いつかします…🙏笑


今後もよろしくお願いします花