ご訪問ありがとうございます☺︎
 

アラサーOLのuaです。
​2020年11月...結婚
2022年12月...女の子出産の
新米ママですにっこり
お仕事は育休中

初めましての方はこちら



1y0m28d



寝る前のミルクをやめました!

※我が家は9ヶ月で

フォロミに移行しています



タリーズでお茶したよ🫖




11ヶ月後半から

おやつのミルクを補食にかえて

寝る前にミルク120ml

ミルクの後にストローマグで

白湯をひとくち


というスタイルでした。



先日先輩ママでもある友人と

卒ミについて話していたら、



ミルクをだんだん薄めていって

最終的に白湯にした(笑)

しばらくは哺乳瓶で白湯を

飲ませていたけど

いつからかストローで

飲めるようになって

哺乳瓶も卒業できたと。




ということで…


私もミルクを薄めることに笑


一週間〜10日ずつ

80mlの粉ミルクで120ml

60mlの粉ミルクで120ml


娘は何も気が付かずゴクゴク爆笑飛び出すハート




もうすぐ1歳1ヶ月だし

歯も生えてきた、

せっかく歯が生えるの遅かったし

その利点を生かさなくちゃ!笑

と昨夜から白湯にしてみたら

普通にゴクゴク飲んで寝ました。

ストローマグは拒否されたので

哺乳瓶でですが…

この日は児童館、私の友人とランチ、

夫の実家(私は友人と遊ぶ)

と娘は1日遊んでいたので

疲労困憊だったことも大きい。笑



本日も白湯を

哺乳瓶で飲んで寝ました!

今日は途中で

あれ…これミルクじゃないじゃん?

と気がついて(笑)

哺乳瓶を離しては飲んで…

と遊び始めて60mlぐらいで

飲まなくなってしまいましたが寝ました。



この土日白湯で寝たので

ミルクに戻るつもりはありません!



ですが…



我が家はお風呂→ミルク→寝る

という流れだったので

白湯もしっかり飲んで

水分補給してもらわないと

いろいろと心配😟💦



そして

娘の中で寝る前は哺乳瓶!

と決まっているみたいで、

哺乳瓶を卒業できるかが心配です🌀

友人は月齢が進めば自然に…

と言っていたけど、

逆にどんどん執着しそうで不安です不安



夫には理想が高いよ〜

まだ1歳なりたてやで〜

と言われたけど…泣き笑い



読ませていただいてるブロガーさんや

その他SNSでも

卒ミ=哺乳瓶も一緒に卒業✨

という感じなので

心配な今日この頃です。



地道に頑張っていくしかないのかな赤ちゃん泣き