ご訪問ありがとうございます☺︎
 

アラサーOLのuaです。
​2020年11月...結婚
2022年12月...女の子出産の
新米ママですにっこり
お仕事は育休中

初めましての方はこちら



仕事始めの方も多いと思いますが、

夫が4.5もお休みをとってくれたので

まだお正月休みな我が家です🎍

今日は夫が結婚式なので久々のワンオペ💪



今年の三ヶ日は…

びっしり挨拶回りでしたにっこり



1日 夫の父方祖母のお家

2日 私の実家

3日 夫の実家with母方祖母



私の父方祖父母は

私が生まれる前に他界しているので

私は生まれてからずっと

元旦に母方祖父母の家に行って

新年のあいさつ完了!

2.3日は母と初売りに

勤しんでいました(笑)



なのでこんなお正月が人生初⚡️


たくさんのご馳走を食べて

娘を可愛がってもらい、

楽しかったけど

つっかれたあああああ爆笑



娘のことで

このお正月でわかったことは…



✔︎初めての場所で年齢層高めの集いは

人見知りする。笑

夫の祖母宅は娘は初めてだったので

警戒モードでした💦

ニコニコしたりするも、

パパママが近くにいなくちゃいや!

って感じ。

私と夫の実家は慣れているので

1人で部屋中を散歩したり

いろんな人に笑いかけたり

いろんな人のスマホもらったり

とってもイキイキしてました。笑


✔︎外ではパパ抱っこ派

家では常に私にくっついてるのに

外だと私が抱っこすると泣きます。笑

パパの方に体を捻って

助けを求めるんです…悲しい。笑

夫の方が安定感があるのかな〜

背も高いので見晴らしが良さそう。


✔︎パパがいるとベビーカー拒否の傾向

(パパだと抱っこしてくれると思ってる笑)

スケジュールの都合で

朝寝やお昼寝がうまくいかず

帰りはぐずぐず💦

ほとんどドアtoドアで夫が抱っこ爆笑

娘に無理させてしまったなあと思いつつ

抱っこマンになりすぎている魂が抜ける

夫は右腕だけ筋肉ついて太くなりましたw





娘のお年玉事情💡


パパママ・じいじばあばからは無し、

ひいばあば2人からは

お年玉いただきました🧧



私の母が義母に相談して
お年玉はまだ無しということに
なったそうですが…


結局それ以上のお年玉をもらいました爆笑


実母より




義母より






示し合わせたかのように
絵本や洋服のプレゼント飛び出すハート


実母の買ってくれた
アウターはお店で見て
可愛いな〜と思ってたものだし
ジェラピケも安定の可愛さ🐻

義母からのワンピースは
とってもお上品で可愛い!!
お出かけにぴったり花
私がひらひらふりふりが苦手
というのは義母もお見通しだったそう爆笑
やっぱり、私に気を遣って
洋服のプレゼントは控えていたそうです泣き笑い


我が家のお正月は
こんな感じでした花


1歳の娘は
31日のお誕生日会から4日間、
たくさんお出かけして
いろんな大人にあって
本当によく頑張ってくれました!!
えらいえらいです👏


3連休は休憩しつつ、

家族時間を楽しみたいと思います目がハート