ご訪問ありがとうございます☺︎
 

アラサーOLのuaです。
​2020年11月...結婚
2022年12月...女の子出産の
新米ママですにっこり
お仕事は育休中

初めましての方はこちら




楽しいお正月に震災…

被害に遭われた方々へ

謹んでお見舞い申し上げます。

被害が最小限でおさまり

1日でも早い日常が戻ってくることを

心から願っております。


今日は航空機の事故もあり

機内にいた方は

全員無事に脱出されたとのことで

本当に良かったです…

友人のご実家が石川県にあり、
また別の友人がJALのCAなので
とても心がザワザワしました。
(友人もご実家の方々も無事で安心しました…)



通常のブログになります🙇





いろいろあって延期になった

娘1歳のお誕生日会、

大晦日に開催できました👏




ひょうき 銀座本店にて…




お店を選んだ理由は

こちらです!


離乳食コース飛び出すハート


娘のお誕生日会なので、

娘も美味しいものを食べて欲しくて

離乳食コースの提供がある

お店を探しました!



いつも大食いな娘、

こんな美味しそうな離乳食コースを

目の前にしたら大発狂かと思いきや…

特にリアクションはなく泣き笑い



うどんふたくち、

お粥ひとくち、

茶碗蒸しふたくち

コーンスープとりんごゼリーは

全力拒否に終わりましたよだれ



(いま思うと、蕁麻疹が出始めてて

体調悪かったのかと思います💦)





こちらのお店、

大人のご飯も美味しかったですが

量は少なめ、食器は古さが目立って

残念ポイントがちょい目立ったかもです泣き笑い




ですが…


広めの個室、御座敷(掘り炬燵)

サービスも心地よくて

高級感ありつつも

子連れが多いのでギャン泣きされても

全然大丈夫〜でちょうどよかったです💓



離乳食コースの提供があるお店は少なく、

こちら以外は椿山荘などの

高級ホテル内のレストランとなり、

離乳食コースも高いし

大人もランチで15000〜とかするので…

(我が家の考えとしてはそこまで

お金をかける必要はないと思ってます。笑)



離乳食コースを用意してあげたいけど

ホテルはやりすぎかな…

という方にぴったりですニコニコ飛び出すハート



店舗もいくつかあるので

気になった方はチェックしてみてくださいにっこり







2人のひいおばあちゃんから

プレゼントをいただきました💓

おもちゃよりも

ポチ袋を離さなかった娘ですww