ご訪問ありがとうございます☺︎
 

アラサーOLのuaです。
​2020年11月...結婚
2022年12月...女の子出産の
新米ママですにっこり
お仕事は育休中

初めましての方はこちら



今日は1人時間をもらって

美容院、ランチ、フェイシャルエステ

というご褒美DAYです花



カレードリアランチ🍛





1y0m13d




夫が仕事納めして昨日から

11日連休スタートしました飛び出すハート




そんな昨日は

イルミネーションを見に後楽園へ!



後楽園はイルミネーションの

イメージないし実際普通だけど(笑)



ドイツ村とか相模原とか

壮大で有名なところは遠くて

夜のお出かけは厳しいので

近場かつ娘の遊び場があるところ

ということで後楽園に!



この日もクリスマスイブの時と同じで

朝寝ができないまま

お家でランチを済ませて

まずアソボーノへ看板持ち



入場まで少し並びましたが

回転も早いのか?そこまで待たずに入場。

ですがやっぱり混んでるので

風邪をもらいにきたようなもんだな〜

と思いました爆笑


まあでも多少はお出かけしないと

つまらないし

来たからにはたくさん遊ぶぞ!

と切り替えて娘を解放歩く



0〜2歳までのハイハイガーデンに40分ほど

その後施設内をあんよしてまわって

黒髭1発のおもちゃに興味を示した娘は

黒ひげで30分も遊びましたww



乾燥機かけたのでしわくちゃ🤣笑


剣を刺すことはできませんが

剣を抜いたり、

剣を床に落としては箱に入れたり

とっても真剣に遊んでいました。


これなら支援センターにあるよwww



朝寝なしで1時間半、

たっくさん遊びました!

体力ついたなあ〜〜



アソボーノを出てしまうと

近くにオムツ替できるところは

多目的トイレ1つのみなので

アソボーノ内でオムツ替えしてから

帰ることをお勧めします👏



ベビーカー乗ってもらったら即寝。笑



お茶するためにラクーアに移動しましたが

12/29〜1/1まで

Hey!Say!JUMPのライブがあるため

めっちゃ激混みでしたネガティブネガティブ


女子トイレの列がやばかったです、

アトラクションかと思った。笑



どこも混んでるから潔く並ぼうと

nana's green tea へ

席の取り置きNGでしたが

店員さんがテキパキ案内されていたので

ほどよく回転も早くて

そこまで並ばずに席につけました花



娘が寝ていてゆっくり食べれる!

とテンションが上がりパフェよだれ




食べ終わった頃に娘が起きたので

お店を後にして

近くの休憩スペースで

娘のおやつタイム!


最近おやつのミルクもやめて、

バナナやさつまいもを食べさせています。


この日もバナナですが

大きめの1本ぺろり〜🍌



そして駅の反対側にある牛角へ笑


夫、職場の飲み会が

焼肉(お高め)が多めなのですが

良いお肉が故に脂が多くて

もたれる、もたれると毎回言ってて

俺は牛角がいい!と

お財布に優しい人ですww


まあ、わたしは牛角とはいえ

安いと思えないけど…昇天



お座敷の席を予約していたので

娘も動くスペースがあってご機嫌!!

びっくりするほど平和な焼肉でした。




エプロンは

安さで選びましたが良き🙆‍♀️



焼肉を湯通しして食べてもらった

という話も聞きますが

まだ怖いので牛角だし(笑)

安定の和光堂ベビーランチ

BIGサイズもペロリでした😋




目的地についてすぐランチの時は

お弁当を持参しますが、

時間が空く時はBFにしています!


離乳食のお弁当



焼肉終わりはまたドームシティに戻って

イルミネーションをさくっと楽しみました☺︎

ライブ始まってたので

人は少なく、落ち着いて見れました。


チョコプラが監修していて

お笑いな感じのイルミでしたひらめき



Don.t worry. I'm wearing pants 🩲笑


阪神ファンの夫は

写真撮るなんて許せない!

と言っていましたにっこりww



娘はちょいと眠くて

指ちゅぱちゅぱボーっとしてたので

カメラ目線バッチリもらえました。笑



見てるよ👀笑


帰り道寝ちゃうかな〜と思いましたが

寝ることなく帰宅し、

お風呂でテンション爆上がりして

ミルク飲んだ後も40分きゃあきゃあ

遊んでました驚き



寝るの遅くなっちゃったけど

久々に夜のお出かけ

楽しむことができました花



 年末年始もお出かけたくさんなので

どうか、風邪はきませんように…🙏