ご訪問ありがとうございます☺︎
 

アラサーOLのuaです。
​2020年11月...結婚
2022年12月...女の子出産の
新米ママですにっこり
お仕事は育休中

初めましての方はこちら




うたまるごはんさんのレシピを

完走してこれからどうしよう〜

と悩んでいましたが…



最初だけやる気出るタイプなので←

気になる新しいレシピを

色々と作ってみましたニコニコ



うたまるさんの献立を参考に

主食、メイン、副菜、汁物の

個数を考えました魂が抜ける



軟飯

とりごぼうご飯

焼きうどん

鮭のホワイトソース

→withごはん・パスタの予定

ツナカレー

ほうれん草にんじんの胡麻和え

カボチャサラダ

お味噌汁

ブロッコリーポタージュ

じゃがいもおやき(人参、ごぼう、青のり)

卵焼き






これに➕で先週の余り、


つくね

ミートソース

コーンポタージュ

かぼちゃポタージュ

ほうれん草ポタージュ



があります花





今回は3日間に分けて

娘のお昼寝中に

ストックをちょこちょこ作りました。

なので出来立てをお昼ごはんに

食べてもらったりもできました☺︎



組み合わせは適当に

その時の気分でと思いましたが

絶対偏ってしまうので

念のためノートにメモしました。

いや〜

組み合わせを考えるのも

しんどいですね。笑



来週は過去に遡って

ストック作りかなあ。

って思ってます🤣🤣

味付けだけ変えてみようかと💡




今回唯一自分よくやった!

と思ってるのが…


とりごぼうご飯とおやき。



とりごぼうご飯用の

人参とごぼうを多めに用意して

炊き込みごはん用の味付け。


レシピでは

軟飯に具材を混ぜるでしたが

柔らかくしたかったので

具材も一緒に炊きました!


炊き上がり後、

にんじんとごぼうを

少し取り出してみじん切り

じゃがいもお焼きの具材にする



これだけは効率よくできたな、

と自画自賛しています👏笑



たまごは

アレルギーチェックでしか

食べさせてたことがなかったので

いきなり卵焼き大丈夫かな?!

と心配しましたが、

小さな一切れでは問題なし…

よかったよかった。



とりごぼうご飯は

具材をごま油で炒めてるからか、

(お米が油でコーティングされた?)

炊き上がりが大人のご飯並にww

でも娘は普通に食べていたので、

次からは軟飯ももう少し

お水少なめでやってみようかと思います!



 

カレーを食べた娘の反応が楽しみ!