ご訪問ありがとうございます☺︎
 

アラサーOLのuaです。
​2020年11月...結婚
2022年12月...女の子出産の
新米ママですにっこり
お仕事は育休中

初めましての方はこちら




今週の離乳食作りにて

うたまるごはん完走しました🏃‍♀️





始めた時は

途中で挫折するんだろうな…

と思っていましたが


献立を考えるのが

本当に苦手だし(大人のも)

真似していれば

栄養バランスや離乳食の形状も

問題ないだろうから安心!



と、私の苦手なこと心配性なところを

わかりやすくカバーしてくださった

1冊だったので

本当に助けられました!!!



毎週毎週本当に大変だったけど!!

大変なのはこれからも変わらないけど泣き笑い



うたまるごはんさんのおかげで

娘もご飯をよく食べて

大きくなってくれましたニコニコ飛び出すハート





わりと忠実にレシピ通りに

作っていましたが・・・



ほうれん草↔︎小松菜↔︎青梗菜

かぼちゃ↔︎さつまいも

などなど、

そのときのお買い得なもので作ったり



具材多めが好きなので

追加で野菜やきのこをたくさん入れたり



メインを追加するのは

難しかったですが、

ポタージュを2〜3種類作って

飽きないように交互に食べてもらったり



ちょっとずつ私の色を足しながら

作ることができたと思います🫶





さあ、来週からどうしよう???




ちょっと戻って繰り返そうかな〜

という気持ちと

うたまるごはんさんのレシピや

献立案をベースに

自分で考えて作ってみよう

という気持ちが半々です。



来週まで悩みます!!笑




うたまるごはんさんの

第2段の本も購入して届きました♩





離乳食完了後の1歳半〜ですが

参考にしていきたいと思います指差し


 すっごくわかりやすいです赤ちゃんぴえん飛び出すハート