ご訪問ありがとうございます☺︎
 

アラサーOLのuaです。
​2020年11月...結婚
2022年12月...女の子出産の
新米ママですにっこり
お仕事は育休中

初めましての方はこちら




ひっさびさに

お菓子作りをしました!!



パウンドケーキ☺︎




といっても

ホットケーキミックスを使った

簡易パウンドです。笑



以前いただいた

干し柿がずーっと冷蔵庫で眠ってい(笑)

そのまま食べるのは

夫も私も得意ではないので、

干し柿でレシピ検索したところ

パウンドケーキが美味しそうだったので

作ってみることに指差し



お菓子作りは

得意ではないけど嫌いではなく。笑

娘が大きくなったら

一緒にお菓子作るのは

夢だったりします飛び出すハート



少しずつお菓子作りの道具も

揃えていこうかなということで


パウンドケーキ型をポチ!


くっつかないで

有名なセラベイクです!




いつも売り切れてるので

再入荷メールを登録したところ

わりとすぐ再入荷され

意外とすんなり購入できました👀❤️‍🔥



 



型を傾けただけで

するっと抜けました!!


するっとすぎて

落としそうになったぐらい(笑) 



気持ち良いし洗い物も楽で

お菓子作りが楽しくなるし

負担もちょっと減って

良い買い物でした🛒




今回のパウンドケーキ、

娘も食べれるように

砂糖不使用、アルミフリー

米粉100%のもの!




甘さは干し柿だけなので

ほとんど甘くないパウンドケーキですが

素朴で美味しかったです目がハート

朝ごはんにぴったり🥞



娘と一緒に

おやつとしていただきました飛び出すハート




手作りおやつを作って

焼き立てを一緒に食べる…



なんか良いママっぽいし

優雅な感じですが



実際は娘がお昼寝した瞬間に


狭い家を小走りで

2回目の洗濯もの取り込んでたたんで

ルンバの部品交換して

粉を撒き散らしながら混ぜて焼いた

パウンドケーキです泣き笑い



せっかく良い型を購入できたので

お菓子作りもちょこちょこ

楽しみたいと思いますひらめき飛び出すハート