ご訪問ありがとうございます☺︎
 

アラサーOLのuaです。
​2020年11月...結婚
2022年12月...女の子出産の
新米ママですにっこり
お仕事は育休中

初めましての方はこちら





最近離乳食を食べさせると

口に手を入れて出しちゃうようになり

毎回発狂していまいます…昇天ピリピリ



出しちゃうものは

固形っぽいものだけだったのに

最近ではお粥まで

手でかきだしちゃうようになり… 


最初は普通にパクパク食べていて

途中から出しちゃうモードと

食べるモードが交互にきます。

結局はまあまあの量を

食べてくれているのですが…

 


好き嫌いもあるだろうけど

これは食感が気になっている??

触って見たいお年頃??



ということで掴み食べにチャレンジ!


1ヶ月前ぐらいにも

ホットケーキやパンでやって見たけど

ニヤニヤ触るだけで

食べませんでした。笑


スライスしたバナナから🍌


最初はスプーンであげて、

美味しいものだと認識させてから

お皿に入ったバナナをどうぞすると…


いいの?触るよ??みたいな顔して

バナナをつかんでお口に突っ込んだ!

パク♡ではなく、突っ込んだ!!笑

お、1発で成功ニコニコ??



落としちゃうこともありましたが

バナナはパクパクと食べてくれて

びっくり🫣



その後のお昼ご飯・夕ご飯にて

ホットケーキ、かぼちゃおやき、

いんげん、にんじんの掴み食べにTRY



口に持って行くときに落とすこともありつつ

スプーンであげるよりもよく食べる!!



掴み食べの方が気分なようで、

ぐずったら掴み食べにしています。笑



ちなみにおうどん、

前は好きそうだったのに

今回は3回に1回は口から出して

床に落とされます〜魂が抜ける



食後の写真

苦手な方いらっしゃるかもしれません🙇













食の好みが出てくるのも

自分で食べたい!も

大きな成長ですが…


素直に喜べない自分がいます無気力


ここは踏ん張り時。

がんばろ〜〜〜


 

長袖のお洋服になって、

袖口が汚れないか気になるので

長袖エプロンをポチりました!


使い勝手良いといいな*