ご訪問ありがとうございます☺︎
 

アラサーOLのuaです。
​2020年11月...結婚
2022年12月...女の子出産の
新米ママですにっこり
お仕事は育休中

初めましての方はこちら



うたまるごはんで

離乳食を使っていますが


ホットケーキ登場🥞



ホットケーキミックスは

色々調べてましたが

結局ノーマークだった

エジソンママのHMにしました花


エジソンママのきな粉を愛用してて、

小麦・砂糖・塩・アルミニウム不使用で

安心かなと思いよだれ

水だけで作れるのも良きポイント◎




歯がないので

娘は食べれるのかな〜と思いつつ

とりあえず作ってみました。


噛みちぎれないので

細かくカットして実食…✂️





はじめてのホットケーキは号泣www


イナバウアー泣きwww


なんでええ〜爆笑

口の中にいつまでも

残るのが嫌なのかなんなのか…


収拾がつかなくなったので

食事終了にしました爆笑



そしてこの2日後のランチに再挑戦!

すると

時間はかかりつつも

完食してくれました!

なんならニコニコしてたかもニコニコ


ということで

ホットケーキは大丈夫

ということにします。笑





ここで突然、愚痴です。笑




しょーもないので内容は割愛しますが

私が夫へのイライラが爆発し、

夫が離乳食準備、食べさせる

流れになりました💡




夫:何食べさせたらいいのー?


私:本(うたまる)見て凝視



夫:何分チンしたらいいのー?


私:◯分。

本見ろと言いたかったけど

どこ?と言われるのも面倒だったので凝視



夫:おやきってこれー?


私も:(見てないけど)うん。




トイレ行くついでに

準備中の夫をチラ見したら



おやきじゃなくて

ホットケーキをカットしてるー驚き驚き




何で気がつかないの????


さっき昼も食べたじゃん????


アタマダイジョウブ?



私:えっなんでホットケーキ?


夫:これ?って聞いたら

うんって言われたから



とムカつく回答凝視



まあ、これに関しては

適当にうんと答えた

私も悪いんですが…



私:流石に間違えると思わなくて凝視



と言うと…



夫:そういう態度なら

自分で準備してもらえます??



と言ってきたので凝視



休日だっていつも私が準備して

あなたは食べさすだけだろ

と思いながら



私:はいはいすみません

お願いしますね💢💢💢


自分じゃ何もわかんないくせに


とぼそっと追加で言っときました。笑




てことでこの日の夜ご飯は

鮭の炊き込みご飯

ホットケーキ

味噌汁

インゲン

という

訳のわからん献立になってしまった。


娘よごめんねえ泣き笑い泣き笑い




そして夕飯食べながら

とりあえず仲直りしたのですが…



まさかの夫、私に指摘されるまで

本当におやきだと思ってたらしい爆笑爆笑



夫:そもそもおやきって何?

そんなに有名なの?



私:たしかにおやきって

食べないからわからないのは

百歩譲ってわかるけどさ〜


ホットケーキはわかるよねえ〜

やばいねよだれよだれ



という感じで締めくくりました。笑




長々とくだらない話を

失礼いたしました🙇