ご訪問ありがとうございます☺︎
 

アラサーOLのuaです。
​2020年11月...結婚
2022年12月...女の子出産の
新米ママですにっこり
お仕事は育休中

初めましての方はこちら



週末は義妹の結婚式があり

家族3人で参列しました花



13時前にお家を出発して、

帰宅は21時過ぎと

長丁場のお出かけでしたが…

(離乳食は朝のみにしました)



とにかく娘が

ありえんほど良い子でした笑

 


一度も泣かず、大きい声を出さず

挙式中とフィナーレでは爆睡大あくび

空気読みすぎマンでした。笑



・親族控室に入る前に

授乳とお着替え

・披露宴中にミルク



色々考えても計画通りにいかないので

この2点だけ決めておいて

あとは雰囲気で頑張ろうと夫と結束💪



《​結婚式に持参したもの》


・娘のドレス

・着替え(行きに着た服とは別)
・くつした

・缶の液体ミルク200ml✖️2

・哺乳瓶✖️2

・おしゃぶり

・オムツとお尻拭き

・ブランケット

・音の出ないおもちゃ(歯固め系)

・小さい絵本2冊

・ヘアブラシ


おもちゃはこの2つ!!

ベビーカーにいつも付けています

手でぶんぶんしたりカミカミしたり優秀


 

大人気のこちら

娘ももれなく大好きなカミカミ



授乳に関しては、

授乳室にてドレス全脱ぎして

ストッキング1丁で授乳しました爆笑

ミルクも持って行きましたが、

おっぱいが張り気味だったのと

時間も余裕があったので授乳に。

娘もしっかり飲んでくれてよかった!


披露宴中は気持ちが落ち着かなくて

(お料理楽しみたいし笑)

ゆっくり授乳できないので

ミルクにしました。


ミルクに関しても温度管理が面倒だし

ぐずったらすぐに飲んで欲しかったので

缶の液体ミルクを用意

これが便利すぎて目がハート目がハート目がハート




アタッチメントがあれば

ピジョンの母乳実感の乳首を

缶につけることができますが、

哺乳瓶で飲んでる姿の方が

可愛いと思ったので(笑)

哺乳瓶に移して飲ませました🍼


義母はじめ親戚の方は

今こんなのがあるの〜ポーンポーン

と感動してました。笑



娘は

義祖母(娘の曽祖母)や

新郎新婦からおもちゃの

プレゼントをいただいたり


いろんな大人にたくさん

抱っこしてもらって

終始ご満悦でしたほんわか





娘の行動


親族控室ではいろんな方を

興味津々で見つめる👀


親族紹介中良い子で起きている


新郎入場の直前でコテっと寝る

(眠そうだったので夫に指示して

壁側で抱っこゆらゆらしてもらった)

bgmはバッハでしたよだれ


挙式終了後の記念撮影のタイミングで

自然に起きる。笑


披露宴中静かにおもちゃで遊ぶ

(乾杯後におむつ替え1回)

ちょっと機嫌悪くなるも

ミルク飲んで機嫌回復


照明が落ちていき

花嫁の手紙や両家の挨拶では爆睡。


お見送りの列に並んでいる

タイミングで自然に起きる。



わたしも夫も親戚一同

娘の良い子ぶりに驚き!!


いつもこうなの?

と聞かれましたが全否定しました爆笑

でも

良い子に育ててるね!

と言ってもらえて嬉しかったニコニコ



娘のおかげで

新郎新婦の楽しそうな姿も見れたし

ムービーもお料理も楽しめました♡

でも常にいつぐずるか?!

と気を遣いまくり

何かあったらすぐ対応すべく

お料理は夫と交代でダッシュで

食べました飛び出すハート



帰宅後は夫と2人で娘をあやしつつ

テキパキ片付けをして

(スイッチ入った夫は頼りになるw)

 お風呂にいれて授乳して

いつもの通り朝まで寝ました…泣き笑い


我ながら、出来た子だ👏笑





みんなから褒められた

娘のドレスはこちらです飛び出すハート


華やかだけど派手すぎず

やさしい色味で

とっても可愛いドレスです!

サイズ展開も豊富です☺︎

とってもおすすめ!!


わたしのドレスはこちらです☺︎

こちらも可愛い🫶


8/1まで30パーセントOFFでした飛び出すハート




つらつらと長くなりましたが

娘の初社交会デビュー(笑)

お利口さんで

母は誇らしかったよニコニコ

ありがとうね☺︎