ご訪問ありがとうございます☺︎
 

アラサーOLのuaです。
​2020年11月...結婚
2022年12月...女の子出産の
新米ママですにっこり
お仕事は育休中

初めましての方はこちら


離乳食が始まったこのタイミングで

パルシステムやめましたネガティブネガティブネガティブ



本当は続けたかった〜〜!!



パルシステムは

安心で便利な離乳食が

たくさんあるので

使う日を楽しみに入会していました。




3000円以上で手数料無料になる

子育て割引があるのも大きい👏

 

妊娠中いろんなサンプルに応募していて爆笑

その中にパルシステムがあり(記憶にない笑)

離乳食のタイミングでと思ってたところ

生後すぐから入会していました。笑



好きなところももちろんありますが

色々と合わなかった爆笑


ミールキット量少ない

忙しい日に!と活用する気満々だった

ミールキット、

量が少なくて我が家は満足できず。笑

お肉や野菜を追加して

味付けもその分足すので

あまり意味がありませんでした…笑

味は美味しいです飛び出すハート






1人分かと思ったやつ。
お肉と野菜を足して
我が家の2人前にしました笑


​注文

アプリから全てのカタログ閲覧、

注文ができますが

メインのカタログだけは

必ず紙面で受け取る必要がある。

→地味に邪魔でした。


​来週のことなんてわからん笑

お届けが1週間後なので

来週の予定を考えながら

注文するのがストレスでした爆笑


(当日や翌日配達OKなネットスーパーに

慣れてしまっていたのもあります)


お届け内容の確認メールを

カレンダーに登録しても

毎回、あっこんなの頼んでた💦

となっていました爆笑


​配達曜日が決められない

地域によって配達日が決められています。

私は木曜日でしたが、

これが私の都合とあまりマッチせず煽り

水曜日に母がお手伝いに来てくれるので

食材が飽和状態になる笑


マンションと合わない

パルシステムは不在の場合は

玄関先に荷物を置いてくれますが

オートロックのマンションに

お住まいの方は要注意です!


同じマンションに

在宅している組合員がいないと

配達員の方が中に入れません。


管理人さんが代わりに受け取ってくれたり

オートロックを解除してくれるところも

あるそうですが、

わたしのマンションの管理人さんは

間に入ってくれず爆笑


不在の際は宅配ボックスにお願いしましたが

なるべく家にいて欲しいと言われました。


※入会前、自宅での勧誘の際は

不在でも問題なし🙆‍♀️と言われ加入。

初回お届け時にこの事実を告げられました。


​配達員と合わない。笑

決めてはこちらです💁


これまでずっと感じの良い方だと

思っていた女性配達員さん。


先日の配達日に予定があり

外出していましたが、

帰宅時にちょうどパルのトラックが🚚


挨拶をして商品受け取ろうとしたところ


「すみません、これ再配達なんです💢」


と苛立ちをぶつけられ…

再配達が面倒で大変なことは

わかります…。


以前から不在時は宅配ボックスに

とお願いしているのにもかかわらず


「不在の時どうしたらいいですか?」


「不在の時は注文しないようにしてくれる

組合員さんもいるんですよ?

〇〇さんも不在時は注文しないで

もらえませんか?

この前も不在でしたよね?」


と責められましたネガティブ


しかもこの時

娘がベビーカーで

ギャン泣きしているんです真顔


わたしとしてはすぐに商品受け取って

娘のギャン泣き対応したいのに

外で足止めをくらい

延々と文句をぶつけられました無気力


たしかに不在が2週続いてしまったんです。

それは私に否がありますが…

いつも商品を受け取る際は

笑顔でありがとうございます〜!

とやりとりをしていたのに悲しい


しかし、そもそも

配達時の在宅必須のルールはないし

私もわざと予定を入れている

訳でもありません。


何よりも赤ちゃんがギャン泣きして

あたふたしている時に

長々と話すこと?!?!


配達員の方の感情剥き出しの言い方や

ギャン泣きしている赤ちゃんを

無視する姿勢が悲しく、不快で

続けるのはお互いが不幸だなと

思ったのでやめました爆笑


こういうのも子連れ様

って思われちゃうのかな悲しい


こんな終わり方

やだったなあ〜〜〜〜笑



先週とどいたこの2つは

大事に大事に使います。笑





パルシステムの豚肉は

本当に美味しいのでおすすめです😋🫶