ご訪問ありがとうございます☺︎
 

アラサーOLのuaです。
​2020年11月...結婚
2022年12月...女の子出産の
新米ママですにっこり
お仕事は育休中

初めましての方はこちら


区の離乳食講座に行ってきました☺︎

2時間とかかれていたのに

30分で終わって拍子抜け爆笑


自分で情報収集してたので

真新しい発見はなかったですが

月齢が近いママさんとお話できて

参加してよかったです💓

娘と同じ誕生日のベビちゃんにも会えて

嬉しびっくりでした👀✨



講座の内容で大事だなと

思ったポイントは…


✔︎離乳食はなるべく同じ時間帯で

✔︎新しい食材は1日1つ

アレルギーチェックのため、

2日連続であげるのが良い

かつ、病院の診察時間内

✔︎卵デビューは1ヶ月後ぐらい

固茹でした卵黄を

耳かき1かき分をお粥に混ぜて

✔︎お野菜は甘みがある

かぼちゃやさつまいもがウケが良い

✔︎できない日があっても大丈夫♡

✔︎いろんな情報が出回ってるが、

迷ったら管理栄養士が監修しているもの、

なんだかんだ行政が出しているものが1番


とのことです☺︎



そして一昨日から

スプーンの練習かねて、

お散歩後にお白湯を2〜3匙

あげてみましたひらめき


スプーンは押し出すことなく

無事にハムハム?できました。

お白湯は口の中でぶちゅぶちゅさせて

なんとか飲み込んだかな??


初めての瞬間、

母が写真撮ってくれましたが

まさかのピンボケ🤣🤣 


わたし、ジャージです爆笑


離乳食できない日があっても大丈夫と

言われつつ、

始めたら止まれない感があるので

いつから始めるか迷ってます泣き笑い


献立に迷いたくないので

人気のこちらの本を買いました!


1週間分の離乳食の作り置きを
作業工程から丁寧に教えてくれて
とてもわかりやすいです👏

しばらくはこの本の通りに

進めていくつもりですニコニコ


そろそろ離乳食を始める

覚悟を決めたいと思います真顔