ご訪問ありがとうございます☺︎
 

アラサーOLのuaです。
​2020年11月...結婚
2022年12月...女の子出産の
新米ママですにっこり
お仕事は育休中

初めましての方はこちら



最近過ごしやすい気温だったけど

今日は日差しが強いですね煽り


そして赤ちゃんは体温調整が苦手

ということもあって

より暑さも気になります💦


お出かけ時の

冷んやりグッズ、日焼けグッズを

調達しましたが…


とっても可愛かったニコニコ飛び出すハート


​日焼けブランケット




可愛さだけじゃなく機能性も抜群🙆‍♀️
✔︎紫外線93.3%カット
✔︎アフロトという特殊生地
(太陽熱を反射させるクーリング効果で
衣服内の温度を快適にしてくれるそう👀) 
✔︎クリップ付き

かなり薄手の生地ですが
目が詰まっているので
しっかり紫外線を防いでくれそう!
さらっとしていて気持ち良いです飛び出すハート
クリップ付きなので
他のおくるみにも使えるのが嬉しい☺︎

クリップは抱っこ紐にも付けれるのですが、
エルゴにはキツキツでした💦
(とめることはできます☺︎)

ピンクが可愛いな〜と思いましたが、
ベビーカーの幌に合わせて水色に!
結果、見た目も涼しげで良かったにっこり


​ひんやりシート


洋服がとても可愛いプティマイン…

ベビーカーシートもあるとは👀⚡️

安定の可愛さでした🫶

保冷剤を入れる箇所が2箇所あり、

固くなりすぎないやわらか保冷剤も

2個ついています✌︎

ファン付きのベビーカーシートも

あって口コミがよかったのですが…

手持ち扇風機を

ベビーカーの手すりにつけると

ドライヤーの熱風をあてているようなもの

という意見も聞いたことがあり…

場所は違えどちょっと心配で

無難に保冷剤タイプのものにしました!


こちらは生地自体も接触冷感だそう❄️


装着するとこんな感じです🫶




続きまして

自分用の日焼けグッズ☺︎

おばさんになったな〜

って思いましたwww


​アームカバー

 


母がペーパードライバーなこともあり

子供の頃からチャリ族だった私。


私は友達から

トイレと自転車を漕ぐのが

早いことで有名ですw

でも、そんな私でさえ

33歳の離れた母には勝てないw


話がそれましたが

手の甲が焼ける恐ろしさを体験済み煽り

てことでアームカバーを購入しました!


こちらも接触冷感で、

着用した時は冷んやり気持ちいい🙆‍♀️

でもお散歩しはじめると

すこし暑くなってきます爆笑


ブロガーさんに人気の

レッグウォーマーのショップです。

私も娘のレッグウォーマーと

一緒に購入しました!

 


動き回ってずり落ちてます😅


​キャップ




日傘を刺すのが難しいので

帽子も調達!


楽天で99.9%遮光のものが

人気で迷いましたが…


試着しないとわからないので断念し、

ふらっと立ち寄ったVISで

良い感じのものを見つけたので購入◎

後ろがリボンになっているのが

さりげなく可愛くてお気に入りですニコニコ


ただ特別つばが大きいとか

深めに被れるとかではないので

日焼け効果はどうでしょう爆笑

ないよりマシだと思ってます。笑



夏に向けて娘の体調管理と

自分の日焼け対策も

頑張っていきたいと思います〜〜