ご訪問ありがとうございます☺︎
 

アラサーOLのuaです。
​2020年11月...結婚
2022年12月...女の子出産の
新米ママですにっこり
お仕事は産休中

初めましての方はこちら


先日、友人の結婚式へニコニコ飛び出すハート



産後1ヶ月半だったので

産前はちょっと心配でしたが

体力的には🙆‍♀️

むしろ結婚式が楽しみで

日々のモチベーションでした笑



当日、娘は夫とお留守番にっこり


さてさて、

結婚式となるとヘアセットも含めて

長時間の外出になるので

🥧の状態だけは不安でした煽り

 

私のスケジュールと

反省ポイントを記録します!



【当日】

深夜1時半〜5時半までギャン泣きな娘ww

夫が夜の🍼対応してくれていましたが

途中夫が諦めてきたので凝視

3時ぐらいから私も参戦、

授乳したり搾乳したり。


朝食、メイクを済ませて

着替える前に最後の搾乳、

着替えて出発🏃

会場近くの美容院でヘアセット

会場にて搾乳

挙式披露宴

帰る前に会場にて搾乳



【後悔ポイント】


(性格上)会場で落ち着いて

搾乳できない!笑


最終受付の30分前に会場に着きましたが

すでにゲストがたくさんいて

控室はわいわい飛び出すハート

やっぱり友達とも喋りたいしで

落ち着きませんでした…

搾乳を早めに切り上げることに。

時間ギリギリ過ぎたネガティブ


披露宴後の🥧は

ガチガチでやばかったです。笑

帰りはゆっくり搾乳しようと思いましたが、

お開きの雰囲気&友達が待っててくれたので

やっぱり落ち着いて搾乳できずでした💦



また春に結婚式に参列するのですが…


今度は自宅近くの美容院でヘアセット

家に戻ってしっかり

搾乳(or授乳)してから会場に

向かいたいと思います!


ちなみに

先日の助産師訪問の際に

アドバイスもらったのですが、

搾乳器だと時間がかかるから、

タオルを持って行って

手で絞った方が早いよ指差しと。


確かに冷蔵保管もできないので

搾乳しても捨てるだけですしね。


今回、搾乳器も持参しましたが

時間がなさ過ぎて

(搾乳器だと片方で10〜15分かかる)

🥧にタオルをあてて手で絞りました🙆‍♀️


このような場合は

タオルに向かって手で絞る方が

効率良かったので、

次回は搾乳器は持参するのやめて

荷物減らしたいと思います指差し



一目惚れしたドレスとバッグで

ルンルンだったのに、

産後体型過ぎて萎えた写真www



dress


bag


shose:DIANA


ドレスのカラーはダークラベンダー☺︎

思ってたより明るくて

可愛らしいピンクよりだったけども、

派手すぎず、アラサーでも

痛くならない華やかカラーだと思います飛び出すハート


このドレス、下着の紐がくるところに

裏地がついているので

普通のブラ&キャミを着込んでも

大丈夫なのがありがたかったですニコニコ





身長151cmでMサイズ、

ぺたんこ靴でもギリ床にはつかないです。

写真は8cmヒールです…笑



夜ご飯は、

お手伝いにきてくれた

夫の両親が買ってきてくれた

お寿司♡♡


ランチはフルコース、

夜はお寿司と

贅沢な1日でした泣き笑い飛び出すハート