ご訪問ありがとうございます☺︎
 

アラサーOLのuaです。
​2020年11月...結婚
2022年12月...女の子出産の
新米ママですにっこり
お仕事は産休中

初めましての方はこちら



先日、初節句のお祝いとして

雛人形を両親に買ってもらいました♡


両家こだわりはなかったのですが

女の子だから母方かな?

ということで私の実家に

買ってもらいました☺︎☺︎☺︎



完全に私の趣味丸出しですが…

リクエストした雛人形がこちら!



「人と木」というショップの

雛人形です🎎



昔から自分の雛人形が苦手で泣き笑い

私の雛人形は昔ながらの

こういうものです


小さい頃から、

怖い!怖い!

と言っていたそうです。笑

(おばあちゃん、ごめんなさい笑)

 


自分が苦手なのと、

我が家は狭くて飾るスペースも

収納するスペースもほぼないので

コンパクトかつ可愛い雛人形を

探していて、

インスタで検索して見つけたのが

「人と木」の雛人形でした歩く



こんな感じで届きました!

赤の風呂敷つき☺︎

一つ一つ丁寧に梱包されていて、

お雛様などの細かいものは

このような箱に入っていて安心!

収納する時も便利♪

(中身取り出した後ですみません🙇‍♀️)

 

組立もほぼなくて

飾り付けも簡単!



下手くそですが、

結婚式のご祝儀袋で作った

水引アートも一緒に飾っています花


木の良い香りが

ふわ〜っとして癒されますおやすみ


この雛人形は可愛いだけじゃなく…

円形台座がすぐれもので、

平置き・壁掛けの2WAY✨



そしてこの台座にパーツを

収納できるので

コンパクトに収納できます!


そしてお雛様たちのパーツは

娘が大きくなったら

一緒に触って遊べます☺︎



私は雛人形が怖かったのもありますが(笑)

壊したら大変ということで

飾り付けはいつも母でした。笑


円形台座の雛人形は

サイズ違いもありますが

3段飾りは現在売り切れです大泣き


親王飾りが直径約30cm

三段飾りは直径約40cmです!



楽天での取扱はこちら


別シリーズも♪





五月人形もあります🎏






とーっても可愛い雛人形で

大満足でしたニコニコ飛び出すハート


娘は我関せずでした。笑