ご訪問ありがとうございます☺︎



陣痛&入院バッグ準備…

何となく必要そうなものは

ちょこちょこ購入していたのですが

きちんとバッグにまとめたのが

35w6dのとき(笑)


この日は検診で、

「これから準備します」

って言ったら看護師さんに

「今日必ずやってください」

って言われました泣き笑い


インスタで

#陣痛バッグ#入院バッグ

と調べて参考にしつつ…

こんな感じになりましたニコニコ


【陣痛バッグ】


\陣痛バッグ兼マザーズバッグ/


​こちらの記事で力説しています笑



【中身】



①母子手帳ポーチ

母子手帳、印鑑、ボールペン

新生児聴覚検査券、保証金預かり証


②トツキトオカの出生届

病院で出生届用意しているのですが

こちらに書いてもらえそうだったら

渡そうと思ってます!


 ③延長コード


④産褥ショーツ2枚


こちらを買いました指差し

楽天スーパーセール中は30%OFFで
送料込みで1,031円!(2枚組み)


⑤S字フック、ティッシュ


⑥マスク、体拭きシート

メグリズム、食糧


⑦リップクリーム、クシ、ヘアゴム

ハンカチ、もこもこ靴下


⑧ペットボトルキャップ、ストロー

(写真にないけど) 水500ml✖️2本


 \ 入院バッグ /


【中身】



①夜用ナプキン、生理用ショーツ6枚

産褥パッドは一つ病院から支給有、

病院で追加購入もできるけど

一番大きい夜用ナプキンで代用できると

アドバイスいただきました!

生理用ショーツは古びた3枚と

新しいの3枚持っていきます。

古びたものは病院で捨てる予定。笑


②スマホスタンド、チョコ

絶対にもっともっと菓子

用意すればよかったと後悔しそうですが

病院食がかなり豪華で美味しいので

自分を追い込むために一つだけ。笑


③ティッシュ、母乳パッド試供品✖️2

(母乳パッドは病院から支給有り)


アニエス・ベーのポーチ

中身はイヤホン、ヘアアクセだけで

すっかすっか。笑


お尻拭きの蓋

お尻拭きも病院から支給ありますが、

どんなものかわからないし

お尻拭きの蓋は今後もあると便利と

聞くので入れておきます!


④スキンケアなど

詳細はこんな感じです


歯ブラシ、シャンプーは

病院で用意してくれているのですが

自分のお気に入りの方が

気持が落ち着くので用意!

旅行の時に色んなシャンプーを

試すのが好き💕


計画無痛分娩の予定なので

もちろんすっぴんで行く予定ですが

念のためクレンジングも。


自分のスキンケア

洗顔はオルビスの試供品

(最近追加したので写ってません)

洗顔ネット

化粧水(100均のボトルに詰替)&コットン

ミノンの保湿クリーム

(乳液、ボディ、ハンドクリーム全部兼用。笑)

ピュアレーン


ベビー用品

ベビーワセリン

ベビー用保湿クリームの試供品

ベビー用爪切り


病院では赤ちゃんの保湿をしない?

というお話をSNSで見かけたり

乳児湿疹ができてしまった赤ちゃん泣き

というお話も聞くので

保湿剤を用意しました!

保湿ミルクは試供品かき集めたら

4つぐらいありました!笑


⑤ベビーの退院着

タオル生地のおくるみ、

セレモニードレス、肌着

入院中の服は病院が貸してくれます立ち上がる


⑥衛生用品

ウェットティッシュ

(アルコール、ノンアルコール)


マスク

母がコロナ始まった時に

爆買いしてたやつ。

謎に購入日と購入したお店が

書いてありますwww


ハンドサニタイザー

赤ちゃんにも使えるものを

以前職場の方からもらいました♡


\ 直近で追加したもの /


マタニティパジャマ✖️2

授乳ブラ✖️2


必要最低限の枚数で

普段生活しているので

直前まで詰めれませんwww


マタニティパジャマはこちらを愛用♡



ブラはこちらを


妊娠前はナイトブラとして、

妊娠後はマタニティブラとして愛用中

今後は授乳ブラとして!

かれこれ5枚もリピートしています👍
まずデザインが可愛くて
締め付け感がないけど
程よいホールド感が良し🙆‍♀️


\ 当日追加するもの /

メガネ、メイク道具、コテ

充電器、DHAサプリ



遅めだけど35w〜飲み始めましたひらめき
無難に産院でおすすめされたもの。

ここのショップがお買得でした♡



計画無痛分娩の予定なので

先日の検診で

子宮口1cm開いてることを確認後、

2日後に荷物持参で来院を指示され

状態全く変わっておらず(笑)

陣痛バッグ&入院バッグは

病院に預けています!!

(もちろん母子手帳ポーチは

手元にあります☺︎)


なので一週間用のどてかい

スーツケースに

入院セット+陣痛バッグを

丸ごと詰め込んで預けました(笑)


今後の検診は

【当日持って行くもの】

常に持って行く予定です🏃‍♀️


何か追加した方が良いものがあれば

ぜひ教えてください〜泣き笑い



楽天で購入した出産準備アイテム