ご訪問ありがとうございます☺︎




妊娠がわかった日のこと💡




わたしが

妊娠検査薬を使ったきっかけは

蕁麻疹です(笑)




というのも

生理予定日からちょうど

1週間が経った朝に

蕁麻疹が発症…😭



薬のこともあるので

病院に行く前に薬局にかけこみ

取り急ぎ妊娠検査薬で

妊娠を確認したのでした。



すぐに線がじわ〜っと出てきて

とても嬉しかったことを

覚えています🥰


ちなみに…

着床蕁麻疹というのが

あるみたいですが…

当時夫の仕事で海外(アジア)に

住んでいて

2〜3ヶ月に1回

顔から足の裏まで全身

蕁麻疹が出てしまう体質に

なっていました…😭

(かなり辛かった)

 なので

妊娠による蕁麻疹ではないと

思われます。笑



この時の蕁麻疹もかなり酷かったので、

妊娠中もOKなザイザルを

しっかり服用しました。

でもやっぱり薬の服用は不安で

「こんな妊娠初期から

薬まみれにしてごめんね…」

と赤ちゃんに謝ってました😭💦



妊娠初期症状としては…

✔︎なんとなく高温期が続いた

✔︎腰痛(特に起床時)

✔︎胸の張り


もともと平熱が35.8℃で低く
高温期といっても
36.6℃ぐらいでした。
ただいつもはない
起床時の腰痛が酷かったです!


生理予定日から
1週間後に妊娠検査薬、

そこから1週間後に
病院にて正常妊娠を
確認しました😊!!


病院前に夫と食べたランチ


店員さんに勧められるがまま

ノリでオマール海老のリゾットを

食べてましたwww

予想外の豪勢なランチでした笑