こんにちは♡
ご訪問いただき、ありがとうございます♡


買い物はまとめ買い派のわが家🤍
楽天やコストコでまとめて買ったものを整理したいと思い、冬休みを利用して納戸を改造することに🛠🪚

私と旦那でざっくり収納するものの配置図を書いて🤔📖
図面で寸法割り出したら、いざホームセンターへ🌼💛
今回のDIYは息子と一緒に取り組みたいということで、なるべく男子チームで進めてもらいました👨👦




ヤスリで削ったり🦔
ノコギリで切ったり🪚
トンカチやドライバーしてみたり🛠


まだ小さいので最初から最後まで集中して!という訳にはもちろん行かないけどひとまず完成っ❤️
ネジも200箇所ぐらい止めたりだから、そりゃまぁ途中で飽きるよね🙊笑
もっと主体的に取り組ませるならこちらの下準備を進めて美味しいとかだけやってもらうのが良いのかな?と思いつつ、ひとつのモノ作るには結構大変なんだよ〜同じ作業を延々と繰り返すこともたくさん必要なんだよ〜と知るのも、まぁ経験かなと😉←とかいいつつ寒くて夜に段取りするのが手間だったってのが主な原因🫢w




1番奥の棚はシーズンもの入れて🏝🏂🤎


2番目の棚は書類、裁縫道具、備蓄類📖🍳🧵🎒


小さい棚は食品ストック&小さい家電系🍹💛

にしよっかなーと今のところ考えています🤭


1番下の段は、しばらく遊び場として確保しておいてあげよかな🥰💗

子供ってほんと狭いトコ好きですよね🤭



楽天マラソンで収納ボックス系まとめて買ったので、だいぶスッキリできるかな🥰
2人ともお疲れさま〜💛💛

分譲とはいえマンションなので、なんでもかんでもやりたい放題とはいかないけれど、それでもおうちを色々いじれることは私達夫婦にとっても楽しみのひとつになっています😊

息子がDIYとかに本格的に参加できるのは、小学生とかもう少し大きくなってからかな??図面とか構法もある程度一緒に考えられたら楽しいだろうなー🫠💗



住み始めてもうすぐ3年👨👩👦👧

家族構成も求められる空間も変わっていくけれど、それぞれの時期に合わせておうちを無理なくいじっていけたら楽しいかな〜なんて話していました🦢🖤



読んでいただき、ありがとうございました♡


冬に読みたい絵本♡





小出保子さん大好きで♡♡
ちょと早いけど、ひなまつりの絵本もおすすめです♡♡