こんにちは♡

新年あけましておめでとうございます⛩☀️

今年も宜しくお願いいたします💐



新年早々、信じられないような出来事が続いていますね💦被害に遭われた方々が1日も早く安心して落ち着いた毎日を取り戻せますように。

私自身、ニュースを見るたびに心が沈んでしまいますが、皆様どうか身も心もお大事になさってくださいね😔




年末年始は自宅を拠点に、それぞれの実家に新年の御挨拶🐉✨


おせちも半分以上は買い物したので、お手軽メニューでした🤭💗

栗きんとん🌰→息子&娘👦👩

田作り🐟→息子👦

黒豆🫘→ホットクック自動

煮〆🥕→私&パパ👩👨

海老🦐→当日

いくら🧡→兄👱‍♂️

あとはスーパーで買ったものたち😉


人数が増えてくると手持ちのお重箱には入りきらなくなってきたので&詰めるのもまぁまぁ手間なので🫣、今年はお皿に並べるスタイルと組合せました😉

これだけでも随分お手軽に♡



美味しそうなおせちがお手頃価格で沢山売っているので買うか悩んだけれど、子供達が作るの楽しみにしているうちは手作り派でいようかなぁと🥰

手を抜けるとこ抜いちゃえば、そんなに手間はかからないことも分かってきたし♡


カルタや福笑いをしたり、持っていったおもちゃで遊んだり‥

おじいちゃん、おばあちゃんをはじめみんなにたっくさん遊んでもらえてお正月休みを満喫した2人でした🧣❤️





地元の神社と義実家の近くの神社で

初詣も行ってきました⛩☀️



2人とも、それぞれ屋台を堪能🍌🍭🪀


ちらっ😍❤️


娘、大好きなアンパンマンのお面をずっと握りしめていました😍💗💗



お正月休みももうすぐ終盤🤎
後半は少し雪遊びにいってきます⛷❄️
2人とも楽しめますように🥰❤️


読んでいただき、ありがとうございました💛

防災セット、定期的に見直ししよう。。