こんにちは♡

ご訪問いただき、ありがとうございます♡



無事に荷造りも終わり🧡

あとは出発までの体調管理だけとなりました☺️🇹🇭


今回持っていくことにしたのは、

バックパック

小型トランク(機内持込OK)

ジェットキッズ

サブバッグ

にしました☺️❤️

娘もいるので、大人1人は両手開けておいた方が何かと便利かなぁということで、独身時代のバックパック引っ張り出しました〜!

これで四大陸+島々旅しているからまた使えるなんて思い出深い👜💕大型トランク+ジェットキッズだと大人の腕ちぎれそうだしね😶‍🌫️笑


♡バックパック♡

・家族全員の下着類

・子供の洋服・パジャマ

・スタイ

・家族全員の水着

・化粧品・衛生用品

・常備薬

・コード類


♡小型トランク♡

・大人の洋服

・マッサージ器具

・ヘアアイロン

・カトラリー

・日傘

・サンダル

・Apple TV

・キッズハンガー


♡ジェットキッズ♡

・おもちゃ

・おやつ

・シート

・フットレスト

・キッズタブレット

・イヤホン

機内で使用するものを中心に目ひらめき電球


♡サブバッグ♡

・パスポート

・現金・カード・バウチャー類💳

これはもう最低限取り出せるものだけ🧡


こんな感じで振り分けました



おもちゃは長時間持ちやすいシールやワークを中心に、嵩張らないブロックなどにしました🙆‍♀️

遊び方は違うけど、2人で使いまわせるもの率高め目ラブラブ

息子向けのダイソーのワークと娘向けのセリアのシールワークがクオリティ高くて個人的に好き♡


息子は先日ご紹介した、RISUキッズタブレットとキッズイヤホンもお供します♡


スタイ・カトラリー類♡

普段幼稚園やおうちで使っているものが食べやすいかなぁと思い、お弁当グッズのカトラリー持っていきます😌

娘はまだまだ食べるたびに汚してしまうので、マールマールのエプロン、メルカリで買い足しました〜😅💦


下着類や子供の洋服は、スーツケースから取り出してクローゼットに掛けるだけで収納ボックスに早変わりするこちらを購入して収納しました♡

ビックリするほど大容量収納できるし、とってもコンパクトなのでめちゃありがたい😍❤️


子供用と大人用のお薬はこんな感じ♡

大人用のは全部市販で揃えました🥰



現地着いたら気になってる化粧用品爆買いしそうだけど、ひとまず一通りのものを♡


1人で好き放題旅行していた頃とは違い

子供が2人となると荷物も多くなりますが、便利なサービスも活用しつつなるべく身軽で行動したいと思います😌

帰りはバックパックは送ろっと❤️



読んでいただき、ありがとうございました♡


長距離移動にはマストな着圧スパッツ♡

グラマラスパッツリニューアルして安い〜🥰


衣装ケースはこちらにしました♡

普段もクローゼットにかけて使えるし、めちゃ便利です!


どこ行くにも絶対持っていく、わが家の旅行のマスト用品♡

足のむくみや疲れが一気に取れる優れもの💖


3段階調整可能なフットレスト♡

今回初めて使います🧡


走行性&機能性抜群のジェットキッズ♡

これ買ってから子連れ旅行のハードルが一気に下がりました♡