こんにちは♡
ご訪問いただき、ありがとうございます♡


先週は、友人を訪ねて高知へ✈️💓
出産してからははじめての四国でした❤️

朝イチ出発して、合流したあとそのまま室戸ドルフィンセンターへ🐬✨
トレーナー体験をさせてもらいました🙌

子供達の合図に合わせて、ジャンプや拍手をしたり、歌をお披露目してくれたり🐬💗
もう〜〜可愛くて可愛くて😍😍😍
大人も心躍りっぱなしでした✨





最後は手にチューしてくれました飛び出すハート


ここ、めちゃめちゃ穴場で😳❤️
首都圏だとこういうの、めっちゃ短い流れ作業的な割にお値段バカ高いのですが←
空いているし、トレーナーのお姉さんもめちゃ丁寧だし、ガッツリ触れ合える🐬🫶
 イルカ好きな方にはめっちゃオススメです♡
当初はホエールウォッチング目当てで計画していたけど、イルカに舵切り変えてめちゃ良かったです🙆‍♀️←ホエールウォッチングは船に5時間ぶっ通しで乗るので、体力的に厳しそうと判断して今回は見送り〜🙌
ハワイに行かずとも鯨が間近で見れるなんて滅多にないので、下の子達が大きくなったらリトライしたいです♡


お昼にご馳走してもらった金目丼もめちゃうまでした😋🤤🐠
鉄板の鰹のタタキも臭みが全然なくて、絶品でした❤️やっぱり本場は全然違う〜❣️
ウツボの天ぷらも有名なんだけど、息子も娘もバックバク食べてた😳🐍





2日目は仁淀川のにこ淵へ🚗💨

想像をはるかに超える美しさでした。

滝の音、澄み切った空気‥本当に神秘的な場所で、心が洗われました😌✨

「うわぁぁ‥😳めちゃすごっ‥ここ誰が住んでるの?魔女?アリエル?エルサも出てきそう‥」と子供ながらに神秘的な場所の雰囲気に包まれていました🤭






岩場で探検ごっこしたり、渓谷で川遊びしたり🏝️🧡
横浜だと川遊びより海で遊ぶ機会が断然多いけど、海より断然後始末が楽でした❣️
なんてったって海水じゃないのが良い😍
今年の夏、1人で2人海連れてったこともあるけど、まぁまぁ大変😇友達にめちゃ助けてもらってなんとか〜💦な感じ😅
もちろん危険な場所もあるので、どこでも野放しに〜とはいかないけど、地元の人が集まっている場所なら流れもゆっくりで遊びやすかったりします🥰

どんどん行くよね4歳児👦


なんでこんなに枝好きなんだろう🫠


娘も慣れてきたら満喫してました💓






2年ぶりに会った親友は
旦那さんとしっかりタッグを組みながら高知で小さい頃からの夢を実現させていて、本当にキラキラと輝いていました😍✨
忙しい中、色々準備してくれて、時間を作ってくれて、おうちにも泊めてくれて、たくさんおもてなししてくれて、、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです🥹🙏✨
次に会える時は下の子達ももっと活発になっているかなドキドキ

そして、改めて思うけど地方に行ったお友達を訪ねるのって旅行の中でも特別な感じがして、好きです🥰💓
転勤でもない限りは横浜に永住するつもりですが、地方に住むことになったらお友達をおもてなしできるおうちにしたいなと思いました🧡
お友達家族と離れたあとの記事はまた後日‥♡


読んでいただき、ありがとうございました♡


ジェットキッズも遂にデビュー♡

お買い物マラソン中、お得❣️❣️
飛行機での旅行にはもちろん、新幹線での移動にもオススメ!!
待ち時間とか疲れたときとかちょっとした時に座らせられるし、ベビーカー代わりにもなるし、本当に便利❤️
走行性も抜群で、さすがのストッケ😍👌
1歳の娘でも引っ張れます👶🛍


ヘッドホンはこちら♡
長時間つけてても全然痛くならない優れもの🙊💓
飛行機でも重宝しました🙆‍♀️

今回の旅行の必需品♡
友人のおうちにお泊まりさせてもらったので、万が一のことがあっても大丈夫なように🫢笑
今だにこれ着ているときにおねしょしたことはないのですが、一度お試しでコップの水をこぼして試したら即吸収でした😳❤️
デザイン豊富で着心地も良いのでおすすめです🙆‍♀️