こんばんはニコニコ
ご訪問いただき、ありがとうございます♡


最近めっきり寒くなってきましたねショック!
昨日の午後は息子のインフルエンザの予防接種に行ってきましたDASH!

まだ生後6ヶ月で月齢が浅い上に、血液検査で卵白のアレルギー反応があったので、試し打ちしてから実際のワクチンを打っていただく事にキラキラ
月齢低いしそもそも打つべきか迷ったのですが、横浜市では既にインフルエンザ流行ってると聞いて…あせる
打ってもかかっちゃう事もありますが、重症化を防げると聞いたので打つ事に決めましたひらめき電球


試し打ちで副反応を見て大丈夫そうだったので本番も打ってもらったのですが、10分間で2度も打たれる事になり息子は大パニックおーっ!汗
予防接種もお世話になっているので、かかりつけの先生=怖い思いをする人というイメージが完全に出来上がっちゃったみたいで、先生の顔を見ただけで泣き始めましたぐすん
4週間後に2回目の予防接種を受けに行きます

沢山痛い思いさせちゃうけど、無事にこの冬を乗り切れますようにおーっ!



今日は午後からユニクロで秋冬用の肌着買ったり久しぶりに図書館行ったりジンジャーブレッドマン
色々寄り道してたら2回目の離乳食が遅くなりましたが、普通にモグモグしていました
ちょっとずつ2回食にも慣れてきた気がします音符

今日の朝ごはんは、モグモグ期に向けてお粥を潰さないであげてみる事に
いきなりだとビックリしちゃうかなと思って、ペースト状にしたお粥と潰さなかったお粥を半分ずつ混ぜてみました


無事に食べられたけど、まだちょっと食べづらかつたかなうーん
食べ慣れた好きな野菜はペースト状にせずに細かめにみじん切りしてますひらめき電球
私みじん切りって台所散らかるしあんまり得意じゃないのですが、ブラウンのブレンダーだと10秒で完成するので助かっていますキラキラ

ペースト状にしたお粥の中に潰さないお米を少しずつ混ぜながら、徐々に慣らしていきたいと思いますニコニコ


最近ますます活動的になってきて頭をぶつける事も増えてきたので、ヘッドガードを買ってみました
被せてみるとちょっと大きいけどいい感じ

こんな感じで4方向守ってくれています
Rukoさんの娘ちゃんが被ってて可愛かったので、真似させていただきました〜♡



ハイハイまでは↑のヘッドガードを使って、つかまり立ちし始めたらミツバチ系の後頭部+背中を守ってくれるタイプにしようと思いますハート

沢山冒険して世界を広げてねキラキラ音譜


読んでいただき、ありがとうございました