こんばんはニコニコ
ご訪問いただき、ありがとうございます♡

実家での生活に慣れたのか、昨日の夜はスムーズに寝てくれましたホッ



そうじゃないといいな、と願いつつやり過ごしてきたのですが、、
最近遊び飲みが始まって、日に日にエスカレートしています

おっぱいをちょっとハムハムしては私の方を見てニコーッと笑ってずっとお喋りしている姿はとっても可愛いのですが…
授乳にすごく時間がかかります
下手するとドラマ1本見れるんじゃないか、てぐらい
しかも授乳してすぐ始まるので、飲んでいる量が絶対足りてない気がします…ショック
本当に喉が渇いた時やお腹が空いてる時は必死にゴクゴク飲んでいるので、1日の授乳量で考えると足りているのかもしれませんが…

今日は午前中家で用事して午後から日用品の買い出しに出掛けたのですが、暑くて喉も渇いているはずなのに遊び飲み…笑い泣き
しかもほとんど飲まなかったから2時間経たないうちにまたお腹すいた〜ってなっちゃって…
すぐ終わるはずの買い物に3時間以上かかってしまいました


遊び飲みも成長の1つらしいので気長にお付き合いしたいところですが…
誰かと待ち合わせしていたり家事の途中だとどうしても「早く〜」てなっちゃいます
早く落ち着いてくれるといいなぁショック

最近、ずーっとおしゃぶりしてるしヨダレもダラダラだからひょっとしたら歯が生え始める前兆なのかも
絶対授乳痛いだろうからまだ生えないでほしい…切実。
こまめに歯茎チェックします◎



水曜の朝から実家に来ているのですが、
実家だとおもちゃとかは何もないので、洗濯物をたたむ時にタオルを顔に被せて自力で払いのける遊びをしていますブルー音符
色んな色のタオルで遊ぶと刺激になるみたいでご機嫌になりますニコニコ
三面鏡で自分が沢山映るとキャッキャ喜んだり、ピアノを足で演奏したりスプーンぶんぶん振り回したり…笑
買い与えたおもちゃがなくても、赤ちゃんにとってはなんでもおもちゃになるんだなぁと実感ピンク音符

今日も被せて遊んでいたら…
なんとタオルの上からおしゃぶりしてました目
我が息子ながら器用な事するなぁと感心しつつ、かなりシュールな光景に思わず爆笑ゲラゲラ


そのあと手を中に入れてあげるとちゃんと自分で払いのける事ができました音符


この後すぐまたおしゃぶりタイムジンジャーブレッドマン
タオルをアムアムする時もあるけど、やっぱり親指には勝てないみたいです…にやり
どんだけ好きなの〜赤ちゃん


読んでいただき、ありがとうございました