お月見は「鈴懸」と「とらや」を頂きました❀.(*´▽`*)❀. | Azu Cafe♡NO EAT NO LIFE✩.*˚

Azu Cafe♡NO EAT NO LIFE✩.*˚

フォローさせて頂いてる方を非表示にさせてもらいました(˶ˊᵕˋ˵)
子供達の記録。美味しい物も可愛いものも大好きです♡
素敵なblogにはついコメントしてしまいます✩.*˚
いいね、コメントありがとうございます(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

おはようございます☀️






昨日の母のブログ。

ウン10年前の写真でしたが、皆さんに凄く褒めてもらえて母にとって最高の誕生日プレゼントになりました。




ありがとうございますピンクハート






そして、同時に私も母に似て美人なのかと言うお言葉に胸がチクチクしました…





私は笑うとえくぼが出て、つぶらな瞳が更に無くなる父にソックリだと言われて育ったから笑い泣き

黒目が大きいので写真だとより小さく見える。





目の大きな母と、マツエクで頑張ってる私は(かれこれ10年)、何となくの雰囲気で、外では親子似てるね〜と言われるようになりましたが、それはそこに父がいない事が条件になるかと思われます(´ω`)トホホ…









気を取り直して、

昨日の我が家からのお月見は




雲に隠れていましたが、明るい明るい✨







お団子もちゃんと食べました照れ







子供たちはこし餡のシンプルが好きなので、

『鈴懸』さんのお月見だんご。









黒豆きな粉のぼた餅は、こし餡だけどお米の粒感が嫌だと拒否されましたショボーン




おはぎは子供たちには不人気。

私が半分美味しく頂きました。





しかし午前中の早い時間でも、栄太郎さんの方の列は半端なかった💦

人気なんですねぇ。





その点、

いつも並ばないですむのは『とらや』さん照れ




『とらや』さんでは、栗粉餅。






栗がごろっとの和菓子が苦手なので、この甘過ぎない栗粉餅くらいがちょうど良い照れ




餡が求肥に包まれているのも好き。








実はとらやさんでは栗粉餅の他に、2つ買っていました。




生菓子はその日が賞味期限なので買い置き出来ないのが難点。




それに小さくても一度に1個しか食べれない。

けど食べたい。

小さな頭で考えて。





そしたら1日のうちに、時間を空けて食べたらよいねー。




ここでも買ったら消毒してすぐ食べるがモットーパー






車の中で食べたのは、おはぎ(黒糖餡)。





とらやさんは黒文字を付けてくれるので、車の中でも綺麗に食べられます照れ








おはぎは、白餡、黒糖餡、おぐら餡。


白餡は京都にはなくて、かわりにきな粉だそう。

いいなぁ。





こちらは9月20日〜26日までの限定です。








そして真ん中のうさぎちゃんはうさぎ




薯蕷饅頭は好きなのではずせず。

賞味期限も2日でしたので、今日娘と半分こして食べる予定ですニコニコ









そろそろ9月も終わりだなぁ。