お肉のケーキを食べました\(ˊᗜˋ*)/ | Azu Cafe♡NO EAT NO LIFE✩.*˚

Azu Cafe♡NO EAT NO LIFE✩.*˚

フォローさせて頂いてる方を非表示にさせてもらいました(˶ˊᵕˋ˵)
子供達の記録。美味しい物も可愛いものも大好きです♡
素敵なblogにはついコメントしてしまいます✩.*˚
いいね、コメントありがとうございます(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

こんばんは栗






LINEニュースで先程しったのですが、

福岡に台風が上陸するのは観測史上初だとか。





私が住んでた頃は、台風なんてそれるものだと思っていましたねー








だけどこの数年は暴風雨で台風対策をしている妹の話を聞くので、福岡もついに台風や地震、豪雨などの自然災害が多くなってしまったなぁショボーンとは思ってたけど、初上陸とはなんとも。






どうか福岡に限らず、被害が少ない事を願っています。。









焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉





色々と記録に残しておきたい食べ物たちがあるのですが、今夜はお肉の気分なのです照れ







お肉の好きな友人の誕生日のお祝いに、私の独断でお店を予約して食べに行ってきましたイエローハート






決め手はお肉のケーキを出してくれると言うからーバースデーケーキ







場所は横浜駅のNEWoMAN横浜 10F

横浜焼肉 KINTAN






都内にも何店舗があるようですが、

なんともオシャレな焼肉屋さんで女子が好きそうな雰囲気チュー





一休の画像をお借りしました





私たちはこの右奥のなかなか見晴らしの良いお席に通してもらいましたが、

どのお席も広々としていて、隣が気になりません照れ






ランチコースの始まり〜




サラダとスープはお代わり可能と言うことで、

良い感じの時に『お代わりされますか?』と聞いてくださいますよサラダ





1度断るとそれ以上は尋ねられませんが、

お代わりをするとまた聞いてくれます。





こちらから言わなくて良いのが、スマートで良いですなー。 (ディナーの場合はサービス料5%)






さていよいよ〜





お肉のケーキも楽しみですが(私の誕生日じゃないw)

こちらの名物がコレ下差し






日本一のサーロインユッケハーフ&ハーフ✨







半分は塩味、半分は砕いたナッツが。







薄いから2人で取り分けたら少しなんだけど、
生だから満足ハート




2種類の味付けで、
このナッツの方が美味しかった〜照れラブラブ






お次はー
国産牛天肉(頬肉)と黒毛和牛ロース



天肉はしっかりとした噛みごたえ、噛めば噛むほど肉の旨みがたまらないーラブ









キムチ、ナムルなど前菜3種






タレは甘口と辛口。
辛口がそんな辛くなくて好みだったかな。







さて、
いよいよメインです。






ケーキの箱に入ってやって来ましたお願い




お誕生日の方に箱を取ってもらいます。








上からー。




牛厳選 黒毛和牛赤身
牛厳選 黒毛和牛カルビ
牛KINTANロース
豚国産地鶏むね肉
鳥プラチナポーク



それぞれ1人2枚ずつ。



ん?ネットで見てたのより分厚い?キョロキョロ




仕上げに上からタレをかけてくださってー









このまま食べたいねぇ照れ









1枚1枚がステーキのような食べごたえもぐもぐ







ご飯は小ぶりのお茶碗にきますけど、こちらもお代わり可能ですOK









分厚いからお腹いっぱいになってくるよー



どの部位もお肉の味がしっかりしてて
おーいーしいーーなーーピンクハート





霜降りばかりはもう胃がもたれるわ…って方にも、ここはオススメですウインク






さて、私はもう途中でギブアップでしたが、
もう少し続きます右差し







新しい網に変えまして。






お肉と卵がきましたら、






スタッフがさら〜り、さらりと網の上を滑らせて







黒毛和牛サーロインの焼すきやき




うーこれはヘビーなのきた!
ここにきてヘビーなのきた!




でも美味しいから食べるもぐもぐ




私、すき焼きあんまり好きじゃないのですけど。
今更ながら何が嫌いなのかやっとわかりました。




この生卵の白身のドロっとが苦手なんだーショック
あと甘い味付けなのに更に甘くなるー。





でもお肉美味しかったから白身をよけて食べるチュー







わーお腹いっぱいよー







もう大丈夫パー

もう十分よーって言ってたら、









どーーんと、フォアグラが乗った石焼ビビンバが。








ステーキの上に乗ってるやつより大きくなぁい!?




トリュフも頭に乗せてるよ。







こちらを半分ずつ取り分けてもらいまして、
とっても満足なコースでしたイエローハート








デザート、甘すぎず美味しかった。
杏仁豆腐じゃないとこがポイント高いOK







服に匂いもつかず、接客も良かった。

お洒落な雰囲気でコスパ良しOK







人気店らしくてこの日は個室も埋まっててこちらのテーブルでしたが、安心感もありましたニコニコ












夜ご飯はそこそこに、ビアードパパ期間限定のメロンパンシューメロンパン






は、んー。。





ラングドサスーの勝ち。









ラングドサスーってのは、こちら。