興奮しやすい体質と薬膳のはなし。 | Azu Cafe♡NO EAT NO LIFE✩.*˚

Azu Cafe♡NO EAT NO LIFE✩.*˚

フォローさせて頂いてる方を非表示にさせてもらいました(˶ˊᵕˋ˵)
子供達の記録。美味しい物も可愛いものも大好きです♡
素敵なblogにはついコメントしてしまいます✩.*˚
いいね、コメントありがとうございます(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

こんばんはトロピカルカクテル






先程、お兄さんの塾の面談から帰ってきてやっと落ち着きました💦

今日は朝から大忙しでしたDASH!






水曜日はフラ(ダンス)ハイビスカスやしの木とゴルフのレッスンゴルフ





その前に、ハワイの心に切り替えて〜




予習。






バースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキ男の子バースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキ男の子




昨日のお兄さんのお誕生日には、沢山のお祝いの言葉本当にありがとうございましたハート



彼が産まれて15年間の中で、1番多くの方にお祝いしていただいたと思いますえーん







プレゼントコーヒープレゼントコーヒープレゼントコーヒープレゼントコーヒープレゼントコーヒー





今日は朝からソワソワ照れ


レッスン終わったら、ダッシュで(と言っても車)お家に帰りました車DASH!DASH!





私は嬉しいとすぐ興奮してしまうので、レッスンで疲れてたのもあって鼻血が出そうに笑い泣き





少し落ち着こうと、
先日たにパンダさんに教わった薬膳を作る事に照れ






こちらです下差し

体のどこに効くとか、何に良いとか教えてくださってますイエローハート



すぐ作ろうと思って新玉ねぎを買ってきたら、黒酢が底だまりのしかなかった💦
やっと材料そろったので、





黒酢と新玉ねぎ、蜂蜜とお砂糖。
容器に入れて冷蔵庫で1晩寝かす。
これで『黒酢たまねぎ』が出来上がります。


この黒酢たまねぎを使ったお料理と、


ついでに、先日『イライラに効く』というお料理の材料にも鶏むね肉があったので、一緒に作る事にしました照れ

リブログ、自分のではないと1つしか貼れないのですね💦



流れ星 黒酢たまねぎ
流れ星 白和え用のお豆腐など
流れ星 茹でた人参と春菊
流れ星 茹でた鶏むね肉





最後に材料をあえます。
美味しかったラブラブ



黒酢が大丈夫な方は食べて頂きたいな〜照れ
本当は「せり」を使ってでしたが、春菊でつくりました。





お酢は食前に摂ると、血糖値の上昇を緩やかにしてくれるのでダイエットにも良いですしねラブラブ



たにパンダさんのブログ、お体を気にされてる方は見てみてください照れ
薬膳のこと、色々教えてくださってます♡




さて、落ち着いたところで…
いやダメだ。今日はもう興奮したら寝れなくなる。


また今度お話させてください照れ
おやすみなさーーい。