アップルパイ。 | Azu Cafe♡NO EAT NO LIFE✩.*˚

Azu Cafe♡NO EAT NO LIFE✩.*˚

フォローさせて頂いてる方を非表示にさせてもらいました(˶ˊᵕˋ˵)
子供達の記録。美味しい物も可愛いものも大好きです♡
素敵なblogにはついコメントしてしまいます✩.*˚
いいね、コメントありがとうございます(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

初日からもう日付が変わっての更新になってしまったショック

久しぶりに晴れお天気だったのもあって、少しグズグズしたけど無事に登校時間に学校へ行けた学校

週の初日に登校できたのは私としてはとても嬉しいほっこり


子供たちが学校に行ったあと、友人から起立性調節障害の話を聞いて色々調べてみた。


自律神経の他に、栄養失調の事も書かれてあってとても興味深い。

体を作る成長期には、成長が止まった大人に比べて毎日必要な栄養素が多く必要である。フム((¯ω¯*))フムなるほど。そりゃーそーだ。

必要な栄養素は、鉄、ビタミンB群、タンパク質。

鉄は女の子の場合、摂っても摂っても毎月出ていくので常に不足しがち。しかも、食べ物からの吸収率が低いので少食の蘭にはなかなか難題えー?


それに加えて低い血圧を上げるために、水分と塩分も多く摂取するように言われてるので、沢山飲んで沢山食べないといけないのに、朝から食欲はほとんど無いぐすん


ちなみにビタミンBの中には、糖分をエネルギーに変える働きがあるので、スイーツや炭水化物の好きな人ほど多く摂取しなければいけない。


娘は甘いものが大好きだから、考えなくては。。


夕方、「あずさ」という林檎りんごをもらったのでアップルパイを作ってみることにしたよ。





初めてだったけど、美味しくできた音譜


夜ご飯は栄養素を考えて、
コストコで買った焼肉牛肩ロースの焼肉に、具だくさんの中華スープ、納豆。


お風呂から出て、下半身のマッサージと、ストレッチを。


明日も学校行ってくれるといいなーーほっこり