「ぼくらの七日間戦争」ロケ地 | ひろぼうの外食総合案内所

「ぼくらの七日間戦争」ロケ地

ぼくらの七日間戦争』(1988年公開)という映画が好きで今でも


たま~に観ます。当時の宮沢りえかわいかったですねにゃー音譜


生徒が立てこもった廃工場のロケ地が千葉県館山市という


ことを知ったのでちょっと行ってみましたにゃーチョキ



ひろぼうの外食総合案内所

昨年ブルーレイが発売されました。買おうか迷ってますCD


この映画は主題歌がやたらよくてすごく好きでしたにゃー音譜


ひろぼうの外食総合案内所

生徒が立てこもった廃工場。


ひろぼうの外食総合案内所

もともとは閉鎖されたボウリング場だったみたいです。これを


映画のために廃工場に改装したそうです。



ひろぼうの外食総合案内所

はい!ここが廃工場があったところです!感動ですキラキラキラキラ


現在は介護センターになっています。以前はスーパーだったけど


つぶれたそうです。今から25年前にここでロケしたんですねぇ~映画



ひろぼうの外食総合案内所

平久里川(へぐりがわ) 廃工場前にあります。

ひろぼうの外食総合案内所

ロケ地前の海。


ひろぼうの外食総合案内所



ひろぼうの外食総合案内所

ロケ地前には市民運動場があります野球



今後機会があったら、自分が好きなドラマ・映画のロケ地に


行ってみたいと思います。


さようならにゃーパー