*yummy* | ハムの毛繕い姿は重要無形文化財に指定されています(●^∪^●)


ナイフとフォークなんちって北京ダック
2013031415500000.jpg
【生地】
о小麦粉…1カップ
о水…1カップ
о砂糖…小1
оごま油…小1
ボールに材料を合わせて
クレープみたいに薄く伸ばして焼く

【みそ】
оテンメンジャン…大2
о醤油…大2
оはみちつ…大2
о酒…大1
鍋に入れて軽く煮詰める

【チキン】
о鶏もも肉
о醤油
о砂糖
鶏もも肉は
フォークで穴を開けてから味を染み込ませ
焦がさないように炒める

わたしは焦がしちゃったけど笑
オーブングリルで焼けばよかったかな。。

でも美味しかったし
好評だったからいっか♪

焼いた生地に
サラダ菜・きゅうり・しらがねぎ
チキンを乗せたら みそを塗り
巻き巻きしていただきます
2013031415530000.jpg
次は上手に作れたらいいな



ナイフとフォーク豚の味噌漬け炒め
ナイフとフォークくるみ&りんご入りポテトサラダ
ナイフとフォークプチトマト
2013030713380000.jpg
【味噌漬けのたれ】
оみそ
о酒
оみりん
о砂糖
о醤油
о生姜汁
調味料を合わせて
豚肉にぬって一晩寝かせる
※焦げないように注意して炒める

くるみりんごのポテサラ美味しかった☆
プチトマトも大好物っ


ナイフとフォーク揚げだし豆腐
ナイフとフォークほうれん草&うすあげの煮浸し
ナイフとフォーク青菜のおにぎり
2013030814210000.jpg

自炊。。。
週半分くらいしかしてないから
もっとがんばらなきゃ