​今年の桜[弘法山古墳・松本城]


おはようございます。

21日(日曜日)の夜便で自宅に戻りました。


13日の土曜日でしたが、まず午前中に、松本市の弘法山古墳の桜を観に行きました(昨年も訪れました)

昨年より蕾が多い様に感じましたが、所々満開の桜を見て春を感じました。

この日の昼間は暑い位だったので、日陰は風が吹くと涼しくて過ごしやすいな、って思いましたおねがい

たくさん植った桜の木の下を通りながら、登りきった古墳頂上での景色は、見晴らしが良かったです。


4/13 弘法山古墳頂上にて

この日弘法山古墳から自宅に戻り、お昼ご飯を食べてから、近くの松本城へ🚶‍♀️‍➡️で向かいました。



4/13 松本城本丸庭園




餌をあげている方がおられて、たくさんの鳩が居る中に鴨さんが餌を取りに来ている様でした笑





今年は、松本市内の桜だけで遠出はしませんでしたが、弘法山古墳と松本城の桜を見る事が出来ました♡

弘法山古墳の桜は昨年も訪れましたが、何度訪れても良いなラブと思いました。

松本城の夜桜会は観に行きませんでしたが、本丸庭園からの松本城と桜が美しかったですキラキラ


​日々の暮らし(お弁当)

変わり映え無しでいつもと同じになってしまいましたが、

帰省する日の朝、残り物で詰めたお弁当です。


4/14お弁当
・手作りコロッケ・ゆで卵グラタン
・大豆と昆布.薄揚げ、干し椎茸.人参煮物
・キャロットラペ・小松菜胡麻和え・ミニトマト
・白米+椎茸昆布(夫)
・十六穀米+梅干し(私)


​帰省中での美味しい物

帰省中に夫が神戸に移動してきたので、三宮で待ち合わせして、軽くランチした後、ニシムラ珈琲店へコーヒー



    
ニシムラ珈琲店
・ケーキセット(夫)
・チョコレートパフェ・ホットココア(私)

私が頼んだチョコレートパフェは、甘いフルーツとアイス一つ入っていて丁度良い量で美味しかったハート

ここ最近、カフェイン入り珈琲を飲むと夜眠れなくなるので、この日ココアにしましたが、甘々セットになってしまいました滝汗夫が頼んだケーキを一口頂きましたが、甘過ぎず美味しいケーキでした♡




    
レムプラス神戸三宮でホテルモーニング
神戸阪急[お惣菜のまつおか]で購入したお弁当(左は夫と義母・右は私)




    
JR三宮駅 エキマルスイーツ
神戸元町[レ・ジロンデル]バスク・ベイクドセット(2カット)を購入


神戸市のホテルに2泊し松本に戻る21日は、神戸阪急百貨店地下でお弁当を買ってから夫の実家へ二人一緒に向かい、義母と夫と3人で美味しく頂きました音符

神戸空港へ向かう際に、JR三宮駅のエキマルスイーツで購入したチーズケーキセットを自宅で翌日頂きましたが、美味しいチーズケーキでした照れ(写真撮り忘れました汗)

今回も神戸観光は出来なかったのですが、少し美味しい物が頂けて、気分転換にもなりました♡


いつも訪問して、読んでくださってありがとうございます。

母は、体調がよく無いので、ほとんど食べられなくなりましたが、母のリクエストで、消化の良い卵お粥と母の好きな春菊のお浸し胡麻和えを細か目に刻んで小分けにし、冷蔵庫に入れてから帰ってきました。

今回の帰省は、眼科、歯医者、注射で通院ばかりでしたが、私が帰るたび両親が喜んでくれて、私も一緒に過ごす事が出来て安心感もあり嬉しかったです。


1週間ぶりに松本に戻り、少し体調を崩してしまいましたが、二日間たくさん寝たので、大分回復しました。しばらくは松本でゆっくり過ごします。


週末からゴールデンウイークなのですね。

皆さんにとって、素敵な日であります様にスター