大町市(ラ・カスタナチュラルヒーリングガーデン)
おはようございます。
皆様は、ラ・カスタ、ご存知ですか?
週末は、大町市にある、予約制のラ・カスタナチュラルヒーリングガーデン(長野県大町市で生まれたヘヤケアブランド「ラ・カスタ」のブランドテーマである「植物の生命力と癒し」を五感で感じる事が出来るガーデン)へ行ってきました

予約は11時にして、5分前に到着しました

以前、名古屋に住んでいた時、私が通っていた美容院が、こちらラ・カスタのシャンプー、トリートメントを使用していました。
(その時、試供品をもらい、それから使い始め、長野県に引っ越してからもずっと使っていました)
こちらで受付しました。
ヘアケア商品、化粧品など販売されていたので、こちらで購入出来ますよ
私は、美容院専用の商品を使用していたのですが、商品がリニューアルされていたので、色々悩んだ挙句…
エイジングケア用シリーズ(ラ・カスタ アロマ リヴァイタ シリーズ)試供品を2種類もらいました。
入園料を払ったら、こちらがガーデンの入り口です
大きなガーデンの直ぐ側に、可愛らしいCafeがありました夫と二人して汗かいたので、一休みする事に
メニューとミルクジェラート(私)とボタニカルシロップ(お湯割り)(夫)
フォカッチャの軽食はありました
ほとんどの方は↓のガーデンでされていました。
↓建物二階にアロマバーがあり、「植物と香りのある空間」を体験できるエリアがあり、自由に入れます。
メインカウンターでは、予約制の調香体験があり、エッセンシャルオイル(精油)の香り比べの中から気に入った香りを自身でブレンドし、アロマテラピーを応用したアイテムを製作出来る様です。
この後、建物を出て、出入り口近くにアロマガーデンがありました。精油の原料となる植物と香りのある植物のみ集めたガーデンの様で、手で触れ、顔を近づけるととても良い香りがして、癒されましたよ
又違う季節に訪れたい、と思えるガーデンでした
日々の暮らし(お弁当・クロワッサンサンド)
いつも、訪問して下さり、ありがとうございます
皆さんにとって、今日も良い日であります様に