​北安曇郡白馬村(白馬岩岳マウンテンハーバー


おはようございます。


ここ最近、夫と二人してキツイ風邪を引いてしまい、何処にも出掛けていなかったのですが、先週末、少し体調が良くなってきたので、私が前々から行きたい、と思っていて中々行けなかった場所、白馬岩岳マウンテンハーバー車で行って来ました音符


頂上に着いたら、こんな感じでした気づき

上差しブランコ一人一回¥500

アルプスの少女ハイジの主題歌のオープニングテーマ曲「おしえて」曲のみが流れていました〜♬


私と夫は恥ずかしくてこのブランコは乗らなかったですが、ハイジのこの曲に合わせて、絶景を眺めながら楽しそうにこいでおられました音符



お腹空いていたので、まずシティベーカリーへ行きました🥐

シティベーカリーのクロワッサンサンドイッチを目当てに行ったのですが、午前中で完売してしまった様で、クッキーやマシュマロなどしかありませんでした笑い泣き


シティベーカリーで頼んだ物
・ピーナッツバタークッキー・ココナッツクッキー
・チョコチャンククッキー
・アメリカーノ・紅茶


夫と二人してお腹空いていたので、結局、シティベーカリーの大きなクッキーと飲み物を頼んで、椅子に座って食べながら少し休憩しました。

シティベーカリーからの北アルプスの景色を写真に納めて、夫が乗りたい飛び出すハートと言ってた

バギークルーズへ


他には乗馬もありました。

バギークルーズは、少しだけこんな所も走って、車を停車し写真を撮ってもらい、軽く一周したら終了でしたポーン


下差しのトランポリンの様なアクティブができる前を通って行くと、もう一つのリフト乗り場がありました。

そのリフトに乗ると…

少し下のこんな場所に降りました気づき

テント⛺️があったり、キャンプ用チェア🪑が所々にあったり、三角鏡があり、不思議でしたが、大自然の中でゆっくり寛げる様ですねほっこり


そして、三角屋根の建物へ目掛けて歩きました…


CAFE チャバティ白馬

スコーンなどがあるお店です。


お店の中に入り、私達はスコーンのみ頼んで、外へ出てみると…椅子やテーブルなどがあり、外で景色を見ながら頂きました酔っ払い




↑このお店外からの景色も最高でしたよ飛び出すハート




ゴンドラに乗って、地上へ戻ります。






松本に戻ると、昼間のモワっとした暑さが残っていましたが、頂上は涼しくて過ごしやすかったですピンク音符

観光バスも数台、停まっていて、観光客の方も居られましたし、若い世代の男女の方が多い様に感じました。

六月はまだ空いている様ですが、これからの夏場は混む様ですよ。






私の日々の暮らし/パン作り[パン・オ・フリュイ]



先週の平日、私の朝食用のパンが無くなったので、家事の合間に本を読みながら、作ってみました。

4種類のパン生地作りの基礎が詳しく書かれてある本を新たに買い、その4種類のパン生地から52品のパンが作れる様で、最近ワクワクしながら読んでいます。


パン・オ・フリュイ

100gあたり273kcal


バゲットと同じ生地に、洋酒漬けミックスフルーツと、他は干しレーズン・いちじく、を入れて焼きました。


甘いパンも好きですが、今まで作ったバゲットの中で1番美味だったので、やはりハードパンが好きです照れ


失敗も今までたくさんありましたが、何度か試していく中で、上手く形が出来て美味しく頂けた時は嬉しい♡嬉し過ぎる音符


いつかフランスへ旅行して、

本場のバゲットや、クロワッサンなど買って、頬張ってみたいですハート



いつも訪問してくださり、最後まで読んでくださって、ありがとうございますラブラブ
昼間は暑いですが、過ごしやすい季節になってきましたね
皆さんにとって今日も良い日であります様にキラキラ