​宮古島へ3泊4日旅行④


こんばんは!


金曜日の晩に実家から松本に戻りました。

旅行記が長々と続いてしまいましたか… 最終回ですあせる


旅行記続きです


​3/7(水曜日)


旅行3日目の晩御飯は、ベイクルーズ宮古島「Mont Blanc」モンブランという、ブッフェスタイルのディナーが付いたクルージングの予約を入れていたので、車ダッシュでその場所へ向かいました。




↑夫や私が選んだディナーブッフェ

飲み物は有料です。夫が支払い後、烏龍茶を持ってきてくれましたピンク音符正直言うと、食事は期待していなかったのですがぶーカレーはチキンと牛すじの2種類あり、焼きそばや春巻き、飲茶など中華もあり、どれも、本当に美味しかったです♡

私は、チキンカレーライス・春巻き・焼きそば・飲茶・パン・サラダなど取りましたが、デザートは、カットしたミルクレープを始め3種類あり、大学芋、わらび餅を取りました。その大学芋が美味し過ぎて、たくさん食べてしまいましたラブラブ



↓海中展望室






2時間の乗船でしたが、地下一階に海中展望室があり、海中の魚も見れましたし、こんなに長い時間景色を見た事が無かったので、とてもリラックス出来ました。陽が沈むまでの景色を、皆それぞれスマートフォンやカメラに収めていて、とても美しく綺麗でしたラブ

陽が沈んだら、船が陸に着いて、解散です。

そのまま、車ダッシュでホテルへ戻りました。

この日の晩もホテル部屋のシャワー後、翌朝まで熟睡出来ました音符


​3/8(水曜日)


旅行最終日の朝食も、ホテルで最後のブッフェです。(私は日毎にサラダの量が多く摂るようになっていましたグラサン)

この日も混んでいる時間帯をずらして、遅めに朝食を食べに行きました割り箸ナイフとフォーク

(夫は毎朝和食の品数の多さに、とても嬉しそうでしたし、私はサラダやヨーグルトがとても美味しく食べられたので、とても有難かったですラブラブ)


↑夫(上)や私(下).の選んだ朝食


部屋に戻り、荷物を片付け準備して、ホテルをチェックアウトしたら、1箇所だけある場所へ寄る事にしましたほっこり


ユートピアファーム宮古島

夫が、このファームなら空港までへの途中にある場所だから寄れるよ!と言う事で探してくれていましたほっこり

観光客ですごく混んでいたので、ファームを見学する事は出来なかったのですが、カフェで、スイーツを頂く事にしました。

私が頼んだのはヨーグルトに、凍ったマンゴー等カットしたフルーツがのせてあるスイーツでした。夫のマンゴーは高価格な割に時期ではなかったのかはてなマーク宮古島産マンゴーは甘味が少なく感じましたにやり


この後、空港前にあるショッピンクセンターにあるパン屋さんで軽くパンコーヒーを食べて、ガソリン満タン後レンタカーを返却しました。


レンタカー返却後、送迎バスで、宮古島空港まで送ってもらいました。


宮古島空港で、沖縄のジューシーおにぎりと宮古島ご当地パンのうずまきサンドパンを買いました(このうずまきサンドを購入されている女性を所々見かけましたグラサン)


宮古島空港am14:55発🛫セントレア空港pm17:10着

→名鉄電車(名古屋駅)→しなの特急(松本駅)到着です。自宅には21時前に辿り着きました。


旅行記はここまでなのですが、余談です!


私達は寄りませんでしたが、宮古島で宿泊したホテル直ぐ近くに山羊牧場がありました。ビーチなど観光地へレンタカーで移動する際によく見た風景は、広大なさとうきび畑でした。



あと、四つ角に必ずと言って良いほど、よく見るお巡りさんらしき人体があり、不思議に思っていました…↓


 ↓宮古島まもる君と言うそうです。

宮古島空港にこの左上↖︎の看板があり、全部で何体いるでしょうか?」という、問題がありました(答えは右上↗︎写真です)

宮古島をレンタカーで走っていた時にあちらこちらで見かけたこの宮古島まもる君の兄弟だった様ですほっこり

宮古島旅行された方や、これからされる方も、お目にかかる事多いと思いますグラサン(この宮古島まもる君のパッケージのお土産も販売されていましたよ)


宮古島旅行は、何処へ行っても景色が素晴らしく魅力的でした♡碧い海と青空が、日本の景色に感じなくて、気がついたら景色の写真ばかり撮っていましたし、好きになりましたラブラブ行けなかった場所もありますが、またいつか旅行出来たら良いな♡と思います。


旅行記を長々と分けて投函してしまいましたが、最後までお付き合い下さり、いつも訪問してくださり、ありがとうございますニコニコ

実家の母は、心配な所が段々と増えてきていますが、今回も予定通り、無事に松本に戻ってこれました。私が帰省すると、夫にいつも迷惑をかけてしまい胃腸を壊している様なので、夫の体調が整うように、食事作りにより気を遣わなければ…と思います。

 

皆様にとって、週末も穏やかで幸せ多い日でありますようにキラキラ