おはようございます!


もうすぐ4月も終わりで、ゴールデンウィークなのですね皆様はお出掛け予定かなはてなマーク 出勤の方も居られますよね!日々お仕事お疲れ様です✨

私の所は、夫の会社は暦通りな上に4月にお休みだった所が祝日などに振替出勤な様で、通常です。

お弁当も今週金曜日まで五日間と来週も月曜、金曜と二日間作りますよほっこり


昨日は、予約していた美容院へ、行ってきました美容院その帰りに、前々から紹介したかったケーキ店へ寄って、松本城を散歩してから、自宅に戻りました


       昨日(4/27)の松本城

 


人力車のお兄さんがここに座って、お客さん待ちかな気づき

       ↑以前に紹介した、和菓子の開運堂本店

 (柏餅の看板があり、こどもの日に合わせて販売される様です)


2回目(しき)のお店で和食ランチ♪


先週の金曜日は、夫が会社の休みを取れた様で、二人とも元気だったので、2度目の来店ですが、近くの和食店へ行って美味しい物頂いてきました✨

     ↓以前に紹介した和食店ですむらさき音符

「しき 


↓メニュー


開店時間がpm12時からなのですが、2、3分前に店に到着したら、女性客が4人ほど並んで居られました✨


夫が頼んだ物は↓

彩り定食 ¥1600

汁が入ったガリと海苔とワサビなどがついていて、しゃもじまで用意されています。

御飯にガリのお汁を入れてしゃもじで混ぜたら酢飯になるので、海苔に酢飯を置いて刺身を置いて醤油やワサビをのっけて巻いて食べられます✨

私が頼んだ物は↓

本日の日替わり定食

鯛の煮付け定食 ¥1100


鯛の煮付け

小松菜の煮物や優しい薄味の味噌汁

↑この大根の漬物、作り方教えて欲しい❗️と思った程、とっても美味しいです♡


夫はお魚大好きで、自分自身で釣りに行って、釣ってきた魚を捌いて、美味しい煮魚にしてくれる程好きなので、この彩り定食とても美味しかった様ですほっこり


私は、お店に入る時に、この日替わりメニューの鯛の煮付け定食が目に入ったのですぐ決めましたウシシ

鯛、大好きです♡

私は京都の味付けの薄味が大好きなので、このお店は、京都でご飯を頂いているかの様な感じの味付けで、とっても美味しく頂きましたラブ

(夫には、少し薄い味付けに感じる様でこの煮魚でご飯が進まないあせるとの事です)


このお店は、2回目でしたが、とても美味しかったです、また違う物を食べに来たいと思う程、結構気に入っていますご馳走様でしたラブ飛び出すハート


このお店、座席数が少なくてすぐ満席になってしまう程人気ですが、良ければ、是非行ってみてください音符

このお店の定休日はInstagramに載っています。インスタグラムで確認かお電話で確認されてから来店をオススメします!


長野県松本市中央4-9-64
TEL 0263-31-3166
しき​



マサムラ♪

松本市でとても愛されている有名なケーキ店ですよ✨

​マサムラ本店


↓ケーキ


↓焼き菓子


夫と二人ですが、ケーキとケーキの中で一番人気のベビーシュークリームと焼き菓子で一番人気なサブレを3種類購入しましたよむらさき音符




​苺ショートケーキ ¥400(税抜)

マッターホーン  ¥450(税抜)

ベビーシュー ¥140(税抜)


(左)天守石垣サブレ ¥200(税抜)

(中)天守黒門サブレ(チョコ) ¥200(税抜)

(右)天守黒門サブレ(抹茶) ¥220(税抜)

 

マカダミアナッツがたっぷりと練り込まれたサクサクなサブレ二枚の間にホワイトチョコクリームが入った天守石垣サブレがとても人気があり、石垣サブレの詰め合わせが手土産でよく売れていますピンク音符


ダウン天守石垣サブレ



天守黒門サブレのチョコや抹茶なども、マサムラの本店で販売されていますし、単品でも買えますので、試食されて気に入られたらお土産にどうかなはてなマークと思い、今回紹介させて頂きましたウインク(ここのレモンケーキも好きで以前よく買っていました)



ケーキでは、シュークリームだけでも、数種類あります。一番人気のベビーシュークリームは、柔らかい皮にカスタードと生クリームを混ぜたクリームがたくさん詰まっていて、美味しいですよハート

ダウンベビーシュークリームを割ってみました✨



松本市に来られたら是非、寄ってみてくださいおねがい



長くなりましたが、最後まで読んでくださって、

いいね!やコメント、(とても嬉しく思っています)

いつも本当にありがとうございますハート



皆様にとって、今日も穏やかで幸せ多い1日であります様にほっこり音符