おはようございます!


前回ブログで、善光寺参りの事を少し書きました。

実は…
善光寺へ行く前に、小布施町へ行きました。
夫が連休中の二月の最終土曜日でしたが、昼頃の時間帯にちょうど小布施町に到着予定だったので、小布施町でランチするならこのお店へ行きたい、と夫が探した所へ行ってきました!


そのお店は人気のあるお店で、行って直ぐに入れなくて…「1時からご案内できますが、お待ちいただけますか?」とお店の方に言われて、12時過ぎで大分時間がありましたが、せっかく小布施町まで来たので待つ事にしました✨その待っている間に少し散歩して、少しだけ写真撮りましたウインク


この日は2/26(土曜日)でしたビックリマーク

北斎館は、四年前に来た時に、美術館好きな義母と夫と三人で入った事があるのですが、とても見応えがあり良かったです✨ 


この頃はまだ雪が残っていましたよほっこり


小布施堂        ↓風味堂

  ↑桜井甘精堂         ↑手作りジャムとヨーグルの店マロナップル


数年ぶりに小布施町に来たら、冷凍おやきのいろは堂のお店もいつの間にか出来ていましたひらめき


いろは堂                                       

小布施町は、小布施栗で有名だそうです。

栗の銘菓で、小布施堂」「桜井甘精堂」「栗餡風味堂」「竹風堂」「小布施味麓庵」など…あります。


↑小布施堂のENTOTSUというお店の前は、順番待ちのお客が外で何組も待っておられましたよ。


↗︎(右上写真) 四年前に来た時に、夫の母と三人でこの朱雀モンブランを食べに入った時の写真ですが、これ一つでとてもお腹いっぱいになった事しか覚えていないです…口笛


EVOLVE(エヴォルベ)で初ランチ♪



お店の方が言われていた、13時になったので、お店へ行きました。今回初めて行った
お店でしたが、ここも美味しいランチだったので、今回このお店を紹介させて頂きますね!



↓EVOLVE(エヴォルベ)


↑メニュー



    

EVOLVEランチ税込み¥2050)
・こだわりのポタージュ
・30品目の前菜盛り合わせ
・パスタ(下記より一品選べます)
(アサリと豊後水道鮮魚の自家製ツナトマトソーススパゲッティ))
(長野産ブロッコリーと信州ポーク、アーリオオーリオスパゲッティ))
(信州和牛のミートソースを使ったクリーミーなラザニア(+税込み¥167))
(信州和牛ミートソースのボロネーゼ ペンネ(+税込み¥220))
(黒トリュフと小布施キノコのソース 自家製タリアテッレ(+税込み¥440))
(伝統の手長海老のトマトクリームソース 自家製キタッラ(+税込み¥550))

・本日のドルチェ
・小布施マルテ珈琲焙煎所の厳選コーヒー(中煎りケニア)or
静岡県産和紅茶グリーンエイト)


他のメニューで、1日20食限定の

コースがあり、↓コチラです。


    

朱雀モンテビアンココース(税込み¥3850)
1日20食限定
・契約農家さんの小布施大栗のフリット
・こだわりのポタージュ
・30品目の前菜盛り合わせ
・イタリア産黒トリュフと小布施産キノコのソース
自家製タリアテッレ
・朱雀モンテビアンコ
・小布施マルテ珈琲焙煎所の厳選コーヒー
or
グリーンエイト静岡県産和紅茶



この時は、朱雀は食べられないと思ったので、私も夫も上のEVOLVEランチにしました♪




↓30品目の前菜盛り合わせ

↑(左)こだわりのポタージュ(さつまいものポタージュでした)

↑(右)キューブの胡桃パン

パンはとても温かくお皿まで、温めてありました。



↓(左)信州和牛のミートソースボロネーゼ ペンネ(夫)

↓(右)信州和牛のミートソースを使ったクリーミーなラザニア(私)

↑ドルチェと飲み物(夫…和紅茶/私…珈琲)


ドルチェの一つはキャラメルアイスで、美味しかったです。

もう一つの白い物は、お店の方がフローズンと言われていたのですが、甘くて口当たり滑らかな生クリームの様な感じの物で…夫は「美味しい✨」と喜んでいましたが、私は…無気力はてなマーク


胡桃パン、サラダ、ラザニアは、とても美味しかったです照れ私が選んだ珈琲も、とてもあっさりしていて飲みやすいコーヒーでした。

夫は、また来たい❗️と喜んでいましたほっこり

私は今度また来店するなら、朱雀が入ったランチメニュー(価格は高いのですが…)を食べてみたいなぁと思ってしまいましたビックリマーク


私が行った時は空いていたので、当日入れましたが、夏場は混むので、1週間以上前からでも予約した方がいい様ですよ!(↓お店のリンク貼っておきますね!)


ランチ食べ終えた後…


桜井甘精堂栗の木テラスへ寄りました!

ランチが遅くなったので、ケーキを3品買って帰りました。


栗の木テラス

モンブラン・栗シュークリーム・苺とチョコレートのロールケーキ


このケーキは、翌日の3時のおやつに頂きましたビックリマーク

ここ小布施町の栗の木テラスのモンブランは、やっぱり美味しいです✨が、私は欲張りなので、違うケーキも食べたくなったので今回はチョコレートロールケーキを選んで食べましたが、これも美味しかったですよ!

ご馳走様でしたーハート


今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました爆笑

夫が連休中は、外食続きであせる毎日登録しているあすけんアプリに登録するのも怖くなりましたが、日々登録しています。

脂質減らした食事は結構大変ですね…ストレスがたまらない程度に、たまに夫の食べたい物を聞いて夜ご飯に出したら、他の食事で調整する様にしています。


大分気温が上がってきて、週末は松本市も20度予想気温になっていますが、春ですね桜


今日も皆様にとって穏やかで幸せ多い一日であります様にほっこりハート