今年初の帰省と松本市のパン屋さん 



おはようございます。


一月最後の週末から大阪府にある実家へ1週間予定で帰省しています、今年初の帰省です。



朝の便で行く予定が、急遽腹痛で出掛けられなくて夜便に変更できたので、その日の夜便で神戸空港に着いて、そのまま電車を乗り継いで、夜9時過ぎに実家に到着しました。



今回は母の治療法が少し変わり、その説明を聞きに病院へ行く予定だったので、何とか実家へ移動出来て良かったですビックリマーク

リウマチの関節の腫れや痛みの改善、腸の炎症を抑える薬で、シンポニー皮下注射になり、母本人が手の震えや指先に力が入らないなどの理由で自分自身で注射する事が出来ないので、家族の者が主体となって注射を打つ事になりました。病院へ行って、看護師の方から指導や説明を受けてテストを2回してから、本番で、母の左右のお腹に私が注射して、4週間毎の1回目の注射を終えて、実家に帰りました。



私は2ヶ月おきの帰省予定なので、間は、訪問看護の方が打ってくれる事になりそうです。訪問看護の方も病院まで注射の説明や打ち方など、聞きにきてもらえたので、ありがたかったです。



感染症が心配な注射の様ですが、母が、以前から受けたいと思って担当医師に話していたリウマチの注射で価格は高いのですが、「少しでも関節の腫れの痛みが取れて元気になれるならいいな…と思って」と言っておりました。

リウマチの関節の腫れや痛みでいつも辛い思いをしているので、痛みが和らいで穏やかに暮らすことが出来ることを願うばかりです✨




大阪府の実家へ移動しましたが、掃除、洗濯、炊事、病院へ行ったり、と毎日慌ただしく動き回っていて、今のところ何処にも出掛けていないので、帰省する前日のお昼ご飯としてパンを買いに行ったので、またまた、松本市のパン屋さんですが、今回も紹介させていただこうと思いますほっこり



アガタベーカリー神田店

〒390-0822

長野県松本市神田2丁目10番地16





今回も、パン屋さんになってしまいますが、このアガタベーカリーというパン屋さんも松本市では有名なパン屋さんです。



行った時はクリームパンフェスタ開催中でした。
ベーグルもたくさんの種類を置いていますが、私はベーグルよりハードパンや菓子パンが好きなので、菓子パンやサンドイッチなどを買いました。




サンドイッチ(チーズ・トマト・レタス/ゆで卵・ポテト/ツナマヨ・レタス)






​     栗クリームパン(栗のクリームのパン)苺のクロワッサン(苺ジャムとカスタードが入ったデニッシュパン)





クロワッサン
とてもサクサクしていて、バターの良い香りがしていて、ちょうど焼き上がった所でしたよ!


この他に写真がないのですが、夫が食べていたパニーニが中に大豆がゴロゴロ入っていて、身体に優しそうな食材で、とても美味しそうでしたピンク音符

小麦粉や酵母菌や材料などこだわりのあるパン屋さんだけあって、とっても美味しく頂きましたよ照れご馳走様でしたハート


松本市にあるパン屋さんで、他にも紹介したいお店があるので、また次回のブログに書いて載せられたら、と思っています
おねがい


いつも私のこんなブログに訪問してくださり、読んでくださり、ありがとうございます音符
私は今のところ実家に居ますが、週末松本市に戻る予定です。

寒い日が続いていますね汗
体調崩されません様に、お身体、ご自愛ください。
今日も皆様にとって幸せ多い一日でありますように✨