おはようございます!


先週末、法事の為に、神戸三ノ宮駅近くにある、ホテルピエナ神戸に3泊して、2年ぶりに夫と神戸へ帰ってきました。


法事が終わった後、神戸御影にある西村屋で、皆で和食をランチに頂きました!この下の写真は、私が頼んだ豆腐御膳です。デザートの柿と羊羹の煎茶セットがついていました。

煎茶はとても美味しかったですが、デザートは小さすぎて甘い羊羹の味だった、としか覚えていないです…野菜や豆腐の鍋が少しついていて体に優しいご飯で、普通に美味しかったですにひひ



法事の翌日、神戸三ノ宮近くにあるたちばなというお店で、明石焼きを食べました照れ 出し汁につけながら食べる明石焼きは私も夫も大好きで、神戸に帰省する時は必ずと言っていいほど食べに行くお店ですハート写真は2人前です!



そのあと、神戸阪急へ向かい、B1にあるPATISSERIE TOOTH TOOTH(パティスリートゥーストゥース)へ寄って、ケーキを買ってから、夫の実家へ向かいました。


ガトーフレーズ2個とカミーユ1個を買って、お母さんに紅茶を入れてもらい、夫と3人でティータイムにしましたほっこり

しっとり生地とミルキーな生クリームと苺が入ったショートケーキのガトーフレーズと、ミルクとホワイトチョコのなめらかなバニラムースを甘酸っぱいいちごソースで飾って下にはショコラサブレが土台になったカミーユは夫と半々にして食べました。ショートケーキは少し甘く感じ、カミーユは甘酸っぱいケーキだったのでこのカミーユの方が私好みでしたラブ


神戸のケーキ屋さんで、私はツマガリのケーキが好きなのですが、今回は時間がなかったので、行けませんでしたが、ここのケーキもとても美味しく頂きましたよ音符




宿泊したホテル近くにあるイスズベーカリー本店で、最終日にパンを買いに行きました。



↑自宅に戻る前にもう一度夫の実家へ寄り、紅茶を入れてもらい、ランチとして、買ったパンを一緒に頂きました爆笑

開店して間もない朝早い時間でまだ全種類のパンが店頭に出ていなかったので、販売されてあるパンを買っていたら甘々系のパンばかりになってしまいました汗

でも、イスズベーカリーのパンはとっても美味しいので昔から大好きですラブ久しぶりに美味しく頂きました♪



この後、美味しい煎茶も入れてもらい、夫の実家から自宅のある松本へ向けて帰りました!

休憩しながら、6時間かけて車で昨夜自宅に戻りました



神戸帰省中に、ホテルのベットがとても柔らかすぎた為かあせる私はぎっくり腰の様になってしまいました笑い泣き



帰省中に、病院へ行った方が言い、と言われましたが、腰痛で整形外科へ行って診てもらってもいい思い出がないので病院は行きませんでした。


腰痛ベルトや湿布を買うために近くの大型店へ連れて行ってもらいました。夫に「おばあちゃんみたい」と言われてしまいましたが、背筋が痛みで伸びなくて、くの字の姿で歩いているだけですごく疲れ、ほとんど歩けずにやりすぐ近くにあったスーパーのカートを借りて押しながら薬局やお店の中を買い物出来ましたカートはその後駐車場横にあるカート置き場へ戻しました。カートがあったから普通に歩けたのでありがたかったです笑い泣き



5月から16時間ダイエットを始め、8月末から脂質や糖質減らした食事を一食分だけ変えて、つい最近の体重で、4キロ落ちていて体脂肪も減っていました。ですが、この3泊4日の帰省でどうなっているのか正直怖いですが、自宅に戻りまた引き続き食事改善は続けていきます。



今週末は私の実家へ移動予定なので、自宅のベッドで少し寝て腰痛を回復させたいと思いますイヒ



最後まで読んでくださり、いつもいいね!やコメント、ありがとうございます


今日も皆さんにとって良い日であります様にラブラブ