"パンセ小松"の牛乳パン!


おはようございます!


先週電話予約していた牛乳パンを買いに、昨日徒歩で小松パンへ行ってきましたビックリマーク



先週のブログの…

↓こちらの続きになります。


小松パンへ予約していた牛乳パンを買った帰りに、近くのイオンへ食材を買いに寄り町してから中町通りを通りながら自宅に戻りました。


  中町通りにある色々なお店です↓

かき氷店は、始めて目にしたお店ですが、おやき、プリン、バームクーヘンなどのお店です。

↓(左写真)縄手通り入口   

カエルの置物が見えている辺りから縄手通りです。  



そして、自宅に帰ってきてから冷蔵庫へ入れて、少ししてから、牛乳パンをお皿に出してみましたよほっこり



サイズ…  9.5㎝×15㎝×8㎝(横×縦×高さ)

   重さ…   328g  

クリーム面積…3㎝

価格…¥335

この後、パン一個に挟んであるクリームのみを取り出してどの位の量があるのか?測ってみましたウインク



挟んである2枚のパンの片側にバタークリームが少しくっついていてそれは取りきれなかったのですが、牛乳パン一個分の中に124.5gの重さのバタークリームが入っていましたアセアセ



その後、上下挟んであるパンですが、カステラとパンを足した様なしっかりしたパンの様に感じましたが、パンは中のクリームにとても合っていて固過ぎる事も柔らか過ぎる事も無いと思います。少しミルク風味のバタークリームですが、どちらかというと少し甘めです。結局、4分の1個だけをその日に頂きました。その後少し気持ち悪くなってしまいましたもぐもぐ汗クリーム少し捨てれば良かったあせる



これは好き嫌いがハッキリ分かれそうだな、と正直思いました… 私は生クリームの入ったパンやケーキは好きなのですが、このバタークリームはあまり好みませんあせる

牛乳パン興味をお持ちの方は、松本市に遊びに来られる一週間以上前にでも小松パンへ電話確認された方がいいと思いますよ!

この辺りのケーキ屋さんでクリスマスケーキにバタークリームのクリスマスケーキがあり、人気もある様なので、バタークリームがお好きな方はこのパンも好まれるかもしれませんねほっこり


↑今は開店時間が、10時からになっていますのでお間違いない様お気をつけ下さい!






松本に遊びに来られて、ランチなどのご飯する場所に迷われていたら、この下の写真のお店、オススメですおねがい


  洋食屋になります↓

↑私が仕事していた時にお友達になった方と3人でお茶だけしよう!という事で一度このお店へ入った事がありますリンク貼りました!


お正月の散歩コースの帰りに、何度もこのお店でご飯食べようと寄り道した事があるのですが、いつもお待ちのお客が外まで溢れていて、いつ来てもとても人気があり流行っているお店なので、私も今までこのお店でご飯した事が正直ありませんもぐもぐ汗



ご飯した事は一度もありませんが、コーヒーだけ飲みに入った時に、お食事中の方が数名居て、その方が食べておられるカレーの匂いがとても美味しそうな匂いだったので…私も機会があったらいつか食べに行きたいな、と思っています。



ランチやディナーの時間帯がある様なので、お気をつけください!!



松本は、上高地が有名ですよね。数年前にお弁当とおやつを持って夫と2人上高地を10月初め頃に歩いた事があるのですが、とても紅葉が綺麗だった記憶があります。今年は、つい最近の15日に閉山祭だったとのニュースを見ました。また、来年、機会があれば上高地に行きたい、と思います。






最後まで読んでくださり、いつもいいね!をありがとうございます。


皆様にとって今日も良い日であります様に✨