おはようございますおねがい


毎日のお弁当や晩御飯のおかずに悩んだ時、お料理レシピを載せられているブログを読んで、これなら作れるかな?お弁当にしたらどうかな?と思いながら、いつも考え悩みます。

メンチカツは、主人も私も、こってりしたイメージがあって、今までほとんど作った事も食べた事も無かったです。
でも、P子さんのメンチカツブログを見て、挑戦してみる事にしました爆笑





昨夜の晩御飯と、お弁当です。
🍚メンチカツ、かぼちゃ煮、玉ねぎワカメ薄揚げきのこの味噌汁
お弁当 メンチカツ、オクラお浸し、しいたけバター醤油炒め、ゆで卵グラタン、金時豆煮、


上差しおかず残りをお弁当用に小さく成形してお弁当おかずに入れました!

私も主人もお肉の量をあまり食べられないので、いつもハンバーグを作る時はお肉の半分の量は豆腐にしています。

なので、メンチカツのお肉の量も豆腐に変えて、作ってみました爆笑


    

揚げたては、もちろん‼️ですが、とっても美味しくてキャベツがシャキシャキしていました爆笑豆腐を入れた事で水っぽくなって味が薄くなっているかな?と心配でしたが、豆腐の感じがしなくて味も薄くなっていませんでした。

私は、何もかけずにそのまま頂きました。

主人は、甘めのトンカツソースを少しかけていましたが、「このメンチカツは本当に美味しい‼️」との感想でした。

そして、お弁当に入れると食べる頃には冷えてるので、どうだろう??と思い、お弁当用メンチカツにはあらかじめトンカツソースをかけましたが、味がしっかりついているので、冷めてもとても美味しく頂きました
照れ
我が家のおかずの仲間入りですブルー音符

ご馳走様でしたラブラブ

そして、P子さんありがとうございました。



最後まで読んでくださり、ありがとうございましたおねがい


もう七月で、今年もなんだか早く感じます…



今週末も良い日であります様に音符