ミッキーのパンツ(オムツ)でぐっすり







人生
生きてるとさ~


               いろんなコトあるよね笑い泣き





       さて



         今回のお話は…♬♬♬♬♬♬




  楽しい人間関係のための

          オセロの駒⚫️⚪️のお話です。






     えっとね

        オセロの駒って


     ⚪️白の裏で    ⚫️黒で

         ⚫️黒の裏が    ⚪️白



     これって

          裏が表で

               表が裏


     😆😆😆😆


  これね

   漢方で言う

            陰陽   


        全てのものは陰陽があると言われている


   上↑下 ↓      右→左←    太陽 ☀️月🌙



    どっちがイイ  悪い  ではないんだよね




   早く本題に入れって笑

       待って待って

    説明聞いてね





      世の中は

            全世界の人々は


        一人一人全員が違っていて

                                   全く同じ人いない




       似てはいても

              全く同じって人はいないよね




   双子ちゃんでも

              やっぱり性格違ったり

              似ていない所があったり



    仲良しカップルでも

               「私たちホントよく似てるね」

                 「あっまたそろった」(アナとハンス)

           って言ってもやっぱり違うのよね





    だから

          白から見れば黒って素敵に見えるけど

          黒から見れば白って素敵に見えるのよ



   みんな違ってみんなイイって

     金子みすゞさんの言葉にもあるけど



     自分が欠点😭とか

             嫌だ😫とか

        思ってる所って



   以外にも


                  

       とっても素敵な


   ✨チャームポイント✨

          だったりするんだよね



   だから

         自分の持っている


          白の部分も

               黒の部分も

      隠したり恥ずかしがったりしないで


 「えへっ😆…こんな感じで~す」


        って


           明るく


            見せちゃった方が

  

      上手くいくもんなんだよ



   だって


      みんな 自分の中に

             白と黒の

      オセロの駒持ってるから🤣





   だから


    こんな時こそ

    お得意の

        ウマシカ🐴🦌の見せ所


        明るく(カラ明るさでもイイ)

             元気に(カラ元気でもイイ)


          を活用して下さい。



    これは


       色んな人間関係

       学校

       職場

       ご近所

       カップル

              などに


          とても有効的です。



そうそう!めっちゃ大事な事!!


   笑顔😊っていう

      最高の

            お守りと

           相手へのプレゼント


   忘れずに付け加えて下さいね

         




    さあ

           今日も元気出たかな?


     張り切って「今」という瞬間を

                   笑顔縄跳びしようね




…………ますみんって?!…………


世界🌏が平和で幸せに過ごせるには?!

と幼い頃父からしてもらっていた話しを思い出し、

まずは足元から元気をと

TikTokにて幸せ研究所を立ち上げ

平日am7pm5発信しています。

漢方養生指導士

美容師 介護福祉士 調理師

介護美容師

           ノーベル平和賞狙いです😊👍

   




   Tiktok


  Instagram

YouTube






15才︎︎♀柴犬優ちゃん🐕のお気に❤️オヤツ



   




美味しいコーヒー