父は

「yuumaはパパの良い所と
ママの良い所を真似しなさい」

            小さい頃から
       よく言っていた

  

          そして…今

        

      父が居なくなって14年…


         私は父が言っていたとおり


          父の良い所と


          母の良い所を

     真似できた人間に

              なったのだろうか?

              ……

      

       全くと言っていい程

       2人に追いつけていないね…(笑)


  

    けどその言葉によって

           私は友達から

            色んな人から

       


        良い所を真似して

       学ばせてもらっている




     私の周りには沢山の師がいる



      「われ以外みなわが師」

              だね



    対人関係や物事に対する

           前向きな考え方

                真似して学んだ……


          いや今でも学び継続中だ

  


             
 

       父が言いたかった事は

        自分の周りの良い行いや考え方を

        自分も真似して良い人になりなさいって


      子供の私に噛み砕いて


       言っていた事だったんだなって思う







                    世の中


             そうやって考えると

                ホントに周りの人達って

                        ステキ

            全てに感謝できるね🙏



                     感謝感謝✨



      どんな事だってそこから学べるものってある

               意地悪されても

                 優しくされても

 

         そこから全て学べる…

                    😊🙏

   


素敵で楽しい日々でありますように


I wish all the people around the world happiness.✨💕

Thank you of all🙏