面接 | S.Sの就活ブログ

S.Sの就活ブログ

首都大学東京
2013年卒の就活生です。

志望は、ゲーム会社・レジャー・食品メーカー・玩具メーカー・事務用品メーカーなどです。

英会話習ってるんで将来海外営業したいです。

とかいいつつぶっちゃけ何でもいいです。



初グループ面接を受けたわけだが、





なんせ質問の3/5が去年と一緒w



対策したオレ勝ち組ww






けどまぁ、グループだと緊張すんね逆に!

他の人がしゃべってる間に言いたいこと忘れてまう…





<今日気づいたこと>

グループ面接の場合、周りの行動を見て自分の振る舞いを決めた方がいいかも!


今回、5人で受けたんだけど両隣が素晴らしいことを言ってるにもかかわらず、ちょっと言葉が速くて自信に満ち溢れすぎていた。



だからなんとなく自分は「ゆっくり丁寧に」を心がけてみた!



この悪あがきで次の個人面接に進んでくれ!






iPhoneからの投稿